【今朝のカワセミ君24】蓮池 | ベストショット・オブ・サッカー

ベストショット・オブ・サッカー

迫力あるベストショットをめざし、サッカーの写真を撮り続けています。サッカーがオフの時はバード・ウオッチングを楽しんでいます。

イメージ 1
 
昨日はこの間撮影できなかった枯れた蓮に留まるカワセミの画がどうも気になってしょうがないので
リベンジしに行きました。
この写真は常連のSさんのブログでバックが真っ黒の中にカワセミが浮き出てくる写真があって、とても
素敵なのでまねしてみました。イメージを持ちながら撮影すると意外と撮れるものです。
iphoneの待ち受け画面にしましたらカッコよかったです。^^!
 
イメージ 2
 
蓮池に着いてみると、なんとSさんをはじめS川の常連さん達4人がいました。
やはりSさんの枯れた蓮にとまるカワセミを撮りたいようで、Sさんが連れてきたようです。
 
イメージ 3
 
2時間くらいいましたが、結局枯れた蓮にはとまってくれませんでした。
Sさんの話ではたまたま留まってくれたようで、めったに留まらないようです。
なんとか蓮の実が落ちないうちに撮りたいです。
壁にカワセミの影が写っていました。
 
イメージ 4
 
初めのうちは、池に氷がはっていて、カワセミのとびこみシーンはありませんでしたが、
昼頃になって氷も解けて、さかんに飛び込んでいました。
 
イメージ 5
 
バックの赤はサザンカです。こういうワンポイントが欲しいです。
 
イメージ 6
 
その後、Sさんにとっておきの撮影場所を教えてもらいました。
そこにいた鳥ですが、この鳥はなんていう鳥ですか。
 
CANON EOS1DmarkⅡ EF400mmF2.8L IS USM ×2.0 エクステンダー  一脚撮影

気に入っていただけたらポチお願いします。(1日1ポチ有効)
       ↓
https://photo.blogmura.com/p_sports/ にほんブログ村へ