

なにを今さらと思うかも知れませんが、実ははずかしながら今どき携帯を持っていない人でした。
元々ミーハーな性格なため、持ったことがないということではありません。携帯が出た当時、3代くらいは使っていました。当時はまだ珍しかったため、いいように使われたりランニングコストがかかりすぎたため、やめてしまい、PDA等に走っていました。
しかし、時代の流れは速いもので、今や携帯を持っていない人は貴重な存在になってしまいました。こうなったら意地でも使わないと心に決めていましたが、とうとう持たざるを得なくなりました。
きっかけは、サッカーの試合の情報交換です。
いつも試合を見に来るサッカー部の父兄とは、知らないうちに顔なじみになってしまいました。毎回試合そっちのけで井戸端会議が始まりますが、私もそうですが、結構皆さん試合結果が気になっているようで、情報交換をしようということになりました。私はほとんどの試合を見に(撮しに)行っていますので、皆さんからは情報源として携帯を持って欲しいとよく言われることと、職場でもとうとう持っていないのは私だけになってしまいましたので、周りの圧力に屈服し購入することにしました。(本当は持ちたかったのですが、これまで建前上、キッカケがなかったので~す。^^!)
どうせ購入するなら最新の携帯ということでワンセグがみれて、音楽が聴けてPCと連携がとれるやつと思い、たどり着いたのがVodafoneの905SHでした。もうすぐVodafoneからソフトバンクにロゴが変わってしまうということなので、最後の2台目のVodafoneロゴのやつをゲットしました。早く若者のように「親指連打」をマスターしたいと思います。このブログも携帯から書き込みができるようなので、より最新の試合情報をお伝えできるかも知れません。
ところでJリーグは昨日は埼玉ダービーでしたが、同じさいたま市に2チームあると複雑ですね。でも私は旧浦和ですし、Vodafoneですからレッズを応援します。(コジツケ)
今ならVodafone-Redsで浦和レッズ選手入場テーマ曲「First Impressions(ファーストインプレッションズ)」の着うた・着信メロディが次のアドレスからダウンロードできます。(9/30まで)
http://vodafone-reds.jp/mobile/index.html#present
http://vodafone-reds.jp/index.html