久々の更新です。

コロナ禍ということもあり、ネタがありません。仕事も忙しいというのもあるのですが。

 

さて、先日久々にゴルフに行ってきました。今年二回目のゴルフです。

前回のゴルフはスコアが悪かったので今回こそはとリベンジを誓ったのですが、なんだかなーって感じのスコアでした。

 

当日は天気もよく気持ちよくラウンドはできました。

この写真ですが1ホール目ではなく実は11ホール目です。

 

すっかり写真を撮るのを忘れており、慌ててこのブログ用に撮影しました。アセアセ

 

この前の週にYouTubeにあった練習方法をトライしての挑戦でした。その甲斐あってドライバーは真っ直ぐに飛んでいくようになったのですが、今度はアイアンに課題が…。

 

アプローチがダメダメでした。

しかもバンカーが硬く、いつものように振るとバンカー脱出はできるのですが、グリーンも越えていくというお粗末な結果でした。

 

練習あるのみなのでまた頑張ってみます。

 

ちなみにYouTubeにあった練習方法は、練習場でゆっくり振って普段の飛距離の半分ぐらいまで飛ばすということです。

 

これで体重移動や各体のパーツの動きを意識しながら繰り返し練習するということだと思います。(多分あせる

 

ドライバーの時はそれを意識しながら振れたのでいいのですが、そういえばアイアンはあまりその練習をしていませんでした。残念。

 

ということで今回はことあたりで。

 

では、またパー