今週は日本からの出張者が来ており、外食の日々でした。

その中の一日なのですが、出張者とお客とともにビアガーデンに行きました。

私の車でエングリッシャーガーデンへと向かいました。ちょっと道を間違ったというのもあり、遠目のところに駐車しました。

そしてビアガーデンで私はアルコールフライのビールを注文して、他の面々は普通にビールを飲むと言うような状態です。

一通り食事を済ませる頃には、雷が鳴り始めました。実はこの日は雷雨の予報が出ていたのですが、空を見上げても雨が降る雰囲気はありませんでした。

が、雷が鳴り始めたときから急に暗くなり、そして突然雨が降り出したのです。

夕立のペースで雨が止めば良かったのですが、全然止む気配がないため、ダッシュで車に戻る事にしました。

木々の下を選択して走ってはいたのですが、とても無理で最終的にはびしょぬれになってしまいました。

車は地下駐車場に停車していたため、駐車場で上半身裸になりシャツをしぼったりしていると、駐車のために入って来た人から笑顔で「グッジョブ
」をされました。

笑い事ではないんですけどね。

そして、その豪雨の中ホテルまで送っていったのですが、所々水たまりが出来てました、

ガード下を通る時は、かなりの水かさになってました。

で、事件が起こったのは翌日の昼です。

次の日は雨もやんでいまいた。会社で昼食に行こうかと車に向かったところ私の車のナンバープレートがありません。

とうぜん、いくら探してもありません。

ドイツ人に話したところ、新しいナンバープレートを貰わなければいけないと言われ、ネットで調べましたが、さすがお役所ですね。午前中で業務終了ということでした。

結局、落ちたであろうガード下に行ってみましたがそこにはナンバープレートはなく、今日これから警察に紛失届を提出に行きます。

そして、月曜日に新しいナンバープレートの手続きをしてそれを取り付けて終了です。

ということで今はナンバープレート(前面)が無い状態ですのであまり車には乗れません。

日本はナンバープレート自体をボルトで固定しているので落下と言う事はありませんが、ヨーロッパはカバーで止めているだけですので、外れる可能性はあります。

ということで警察に行ってきます。

では