やはりというかなんというか Steve Jobsが逝去されました。

世にiPod & ITunes,OS-X,iPhone,iPadと次々と世間を驚かせて来たSteve Jobsがこの世を去りました。

直前に発表されたiPhone 4Sはfor Steveではという意味ではないかと言われています。

あえてiPhone5は発表しなかった?本当はiPhone5だったがiPhone4Sにしたとかの憶測がありますが、今となってはfor Steveの4Sということで良いんじゃないんですかね。

話は変わりますが、本当はIS03のスクリーンキャプチャの方法を記載しようと思っていたのですが、auよりアップデートでIS03本体でスクリーンキャプチャができるという情報がでてました。

そこで私もアップデートしようと思って、メニューを開いて…。

今回のアップデートは3G回線でのアップデートのようです。従い、私はドイツにいる事、そもそも回線の契約を解除している事によりこのアップデートは受けれないようです。

でも思うのですが、なぜ無線LAN経由でもアップデートできるようにしないんですかね?そうすれば、電話の回線も混まなくなるはずなんですけどね。

アップデートでスクリーンキャプチャができるようになった今、パソコンでスクリーンキャプチャの方法を記載しても仕方ないですね。

それでも、とりあえず出来るという事のために2枚程度私の画面をアップしておきます。

Macでただもので行こう
一枚が、iPhoneのようにアプリをグループでまとめたものです。

Macでただもので行こう
もうひとつが、HTCの時計と天気が表示されるWidgetを表示させている画面です。

関係ありませんが、IS03の装備されている万歩計の歩数が約3000歩で時間が23:58ってことはあまり歩いてないですね。




さて、本日の英語ですが、いろいろな意味でcompareです。比較するという意味です。

Mac(OS-X)とWindows,iOS5(iPhone)とAndroid どちらも比較される対象はApple製品です。

あらためてSteve Jobs氏の偉大さを感じてしまいます。

Steve Jobs氏のご冥福をお祈りいたします。