今日は先日のちあ菌お出かけのお話


テヤサニお出かけではなく
今年小学生になった小1女子の姪
お出かけは両親または父母のどちらか
としかしたことがない姪のS子

保育園児だったS子
小学生になって初めての夏休みということで
(※学童保育に行ってますけどね)
両親の帯同なしで
初めてのお出かけに挑戦!
ということで叔母のワタクシと
2人で横浜みなとみらいへ日帰り旅でした!


ここ最近テレビなんかで
ちらほら紹介されてるようですが

8月8日〜14日は

このPokémonの催しの為に

Pokémonがみなとみらいをジャック!

Pokémon大好きなS子を連れて

みなとみらいでPokémon探し

というわけです


先ずは腹が減っては戦はできぬ!

ですので横浜に着いたら先ずはランチ


事前に姪からリクエストされていた

"ハンバーグがたべたい"

から段取りしましたハングリータイガーへ

オリジナルハンバーグステーキが

220gあるんですよ、これ。

なのでここは1人前をシェアして

サイドメニューでポテトをいただきましたが

これでちょうどよかったです


横浜ハンマーヘッドのお店へ伺ったのですが

みなとみらいの街と日本丸が見える

とても眺望の良いお席でした〜


腹ごしらえもばっちりの叔母と姪は

そこから赤レンガ倉庫へ・・・


早速たくさんのPokémonや

フォトスポットを見つけて

たくさん写真をとりました!



赤レンガからパシフィコ方面へ

てくてく歩きながらポケモン巡り



たくさん歩いて疲れたら

スタバで休憩したりして、、、


丸1日ポケモン漬けの1日で

姪は楽しそうに見えました

叔母も楽しい1日でした

また来年の夏もどこかお出かけしようね〜









過去ブログは下差し

こちらのFC2ブログ からご覧いただけます。
今までのマック&テヤンはこちらからお楽しみください!