わたくし、ちあ菌も
いよいよワクチン(1回目)摂取してきました!

(※腕の皮膚がきっちゃないのは
見なかったことにしてください。
これ子供の頃のアトピーの跡なんです)



腰痛の治療でお世話になっている
近所(徒歩3分)の整形外科で
無事に私もN兄も予約ができて
N兄は先週で2回の接種が終了
わたしは今日1回目接種がおわり
つぎは3週間後に2回目の予約です。

念のために帰りに
アクエリなんか買ってきてみました。
そして2週間くらい前かな
診察の時に湿布と一緒に
カロナールも出してもらって
さぁ、副反応どんとこい!
と備えてましたが


帰宅後余裕で昼食を食べて
ベッドルームで横になって
高校野球でも見ようと思ったら
近畿地方は悪天候の為
高校野球は2試合が雨天ノーゲーム
ぼんやりとバイキングみて
ゆっくり寝て過ごしていたら
次第に腕の接種部分に筋肉痛みたいな感じ

おー、これがよく聞くあれか!

と思いつつ
テレビ見ながらゴロゴロ過ごしていました。



接種後6時間とか12時間とか
何かの節目をよく見たり聞いたりしますが

接種した左腕の筋肉痛みたいな
腕の痛み以外・・・

至って体調は良好です。

日も沈んだところで
テヤンの散歩にも行ってきました

余裕でした笑


そして寝る前に一応検温してみた

めっちゃ平熱じゃん


あ、余談ですがわたし
子供の頃は注射が大の苦手で
小学1年生の頃は学校でやった
何かの予防接種で泣くほどの
ビビりっ子でしたが

人生手術を経験したり
カッターで誤って深く指を切って
患部を縫合したり
背中の粉瘤を日帰り手術で取ったり
採血、注射、点滴など
何度も経験すると慣れるもんで
人生の経験値がアップしたんですかね笑
もう注射などは全くなんともないのですが


副反応の方にビビりたおしておりました。
でもなんか、こんなもんかー
って感じの1回目接種でした。


あ、こういうのは個人差がありますが
参考までにダウンダウンダウン

43歳(女性) ファイザー製接種1回目
接種時間 10:30
昼食は12:30頃
接種部分の左腕に筋肉痛のような
違和感が出てきたのは接種後5時間後くらい
その後12時間経過→体調に変化はなし


といった感じです。
もし同世代の方でわたしも同じように
副反応に不安を抱いている方がいれば
いちデータとして、、、
と思いましたが
あまりいいサンプルではなかったですかね😁


とりあえず無事に1回目接種終了です!





過去ブログは下差し

こちらのFC2ブログ からご覧いただけます。
今までのマック&テヤンはこちらからお楽しみください!