今日は、小さな男子、こと、坊やくんの遠足の日。歩くぐすん

 

滅多にないお弁当(普段は、保育園で給食)なので、

ちょっと、朝バタバタでしたあせるあせる

 

(しかも、ちょっとお鼻がでており、鼻の穴に、お鼻ガカピカピしているのを

取ってあげようと、母しているのに、坊やくんに、露骨に暴れられ

「いや~いや~えーん」、お弁当も忙しいが、そっちも忙しかったのでした・・爆弾

 

本当は、母的には、「彩り」とかも考えて~作りたかったのですが、

 

坊やくんは、前にも書きましたが、「超偏食」「超わがまま」な男子なもので、

嫌いな食べ物は、平気で「ぽいっ」と床に投げてしまったり、

「いや~」と、カーテンの陰に隠れてしまったりする子ハイハイ

昨年のお弁当も、ブロッコリーが嫌だったらしく、

たった1個の、彩りの緑、だったのに、「ポイっ」されたらしく、

先生から丁寧に、降園時、ビニールに入れてお戻しいただきました爆  笑爆  笑

 

・・・そのため、今年は、もう、えいっ!!と、母、英断(?)。

投げられるくらいなら、勿体ないから、もう、「好きなものだけ」弁当!(爆 

 

「好きなものだけ」弁当!

 

おにぎり&ハンバーグ編 ~温かい物~

 

本当は、「好きなものだけ」、めっちゃ良くないのは分かっているんです。。でもね・・爆  笑

 

フルーツ ~冷たい物編~

💖なぜか、小さく写真が撮れてしまっていたのが残念ですが、

ぶどう2種、みかん、バナナ笑

 

 

以上の、~温かい物編~、~冷たい物編~ で、持たせましたてへぺろドキドキ

 

これで、どうだ!という感じ。母の弁当を、床に投げるなよ~と(笑)

折角の滅多にないお弁当の日なので、偏食治すのは別の機会にして、

本人の大好きなものだけを入れるお弁当にして、

持たせたのでした笑キラキラ

 

私は割と、小さい頃からなんでも食べる子だったのですが、

子育てしていて、それって、結構、良いことだったんだな?と思う日々。

 

少しずつでもいいから、色んなものを食べられるようにして、

次に坊やくんのお弁当を作る日には、もうちょっと、彩りもよく

作ってあげられるといいな~と思っています音譜

 

チューリップ最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

今日は、卒業式の小学校が多いのかな。皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいねチューリップ