おはようございます。

やっと、娘ちゃんの1年に1度の習い事の発表会も終わり、やれやれ~♡と思ったのもつかのま、

ちょっと気が抜けたのもあるのでしょうか(or 時期柄?)、

ヤンチャ坊主なのに、身体は若干?弱い、ぼうやくんが、週末から、腸炎に…💦

本人元気ではあるのですが、ちょっと登園は難しい…という状況。

(ご迷惑になるのが間違いないほど、オムツ替えの作業が発生する…汗うさぎ

家でも、オムツ替えしたそばから~の状況で、洗濯機もフル稼働状態💦)

 

 

そんなこんなで、また、色々制約がかかっている我が家ですDASH!

子供って、なかなか強い薬はのめないし、結局、時間が解決するような、

自然治癒的な部分もあるようで、

よくなるのですが、一度なると、しばらく覚悟が必要になったりします…ぐすん

 

そんなバタバタ週末だったため、

今朝は、「冷蔵庫になにもない」という状況(苦笑)。

週末は、何とかある食材で乗り切ったのですけどね。

 

そんなこんなで、今朝も、男子弁当、頭使いました笑

といっても、「ない」ところから、食材はうめないので(笑)、

やっぱり、「貧相さ」?は否めない、男子弁当になってしまいましたー爆  笑

 

貧相な?男子弁当~冷蔵庫になにもない朝に~

 

 

💛お品書き??💛

●ハンバーグ残りと、冷凍うどんのケチャップ風味のソテー

●ハム+スライスチーズの重ね焼き

●ミニトマト

●卵焼き

 

もう、我が家の男子弁当の定番の卵と、三種の神器こと「ミニトマト」がデーンと幅を取ってます(笑)

※他の三種の神器とは、ブロッコリーとウインナーですが、それすらなく笑

 

唯一、坊やくんの病判明前に、ハンバーグを作っていて、残りを若干冷凍していたので、

それと、今の我が家で大活躍の「冷凍うどん」(大変お腹によいです!)を、ソテーして。

ハムとチーズは、忘れていたけど、冷蔵庫に眠っていたものを復活させて…爆  笑

 

もう、お腹に良くて、使い勝手の良い冷凍うどんさえ、我が家の在庫がかなりなくなってきたので、

今日は絶対に、ネットスーパーを頼もうと思います!!!

冬の感染症類、風邪、インフル、胃腸炎その他もろもろ、

本当に脅威ですねDASH!あせるDASH!

 

早く穏やかな春になってほしいな~と思う今日この頃ですが、

また春になればなったで、違う病気が流行るんですよね、保育園…

 

皆さまも、どうかお身体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

チューリップ最後まで読んでくださり、ありがとうございますチューリップ