こんにちは。

久しぶりの投稿になりました。

 

お姉ちゃんの習い事の発表会がようやく、先週末に終わり、

係をしていたので、その残務処理的なものも、昨日ぐらいでようやく終わり、、、

やっと、普通の生活に戻りつつあります(笑)

 

発表会前後は、お弁当も家のご飯も、かなり雑になってしまったのですがあせる爆  笑

こちらも昨日ぐらいから、ようやく通常ペースで。。ニコニコ

1年に1度ですが、本当に忙しかったです!

 

さて、昨日は、お姉ちゃんリクエストで、久しぶりにカレーライスを作りました。

でも、よく消費してくれるパパが出張だったため、

いつもより残ってしまって…

(カレーって、1回作ると、2回ぐらいはカレーになりませんか??

女子チーム+坊や君で随分、昨日の夜食べたのですが、パパが食べなかったため、

どっぷり2回ちょっとは、カレーになりそうな残り具合…爆  笑

 

そこで、今朝は、カレーの残りが多かったときの、

“やみつき”カレーピラフ(お弁当にも、朝食にも!)

を作りました♪

 

男子弁当にもいれましたし、朝食にも、ちょっとしたお昼の一人飯にもいけます!!ドキドキ

 

① まず、こんな感じでカレーが残る。(2タッパーぐらいありました)

 

 

② ご飯を1合たき(その他、ご飯が残っていたら、冷蔵庫整理がてら、それも少々投入し)、

深めのフライパンで、①と併せて、ソテーする。これだけです!

お好みで、やわらかめにしたり、最後、強火で水分を飛ばして、固めに仕上げても、どちらでも宝石赤

 

 

③ スクランブルエッグを作って、添えて、朝食にも♪

 

 

④ウインナーや、ミニトマトを添えて、簡単・男子弁当にも♪

(※急いでいたので、いつも以上に、盛り付けが、雑で、恥ずかしいですが…あせる

 

 

💛残り物のカレー、カレーうどんなどにしてもよいですが、案外この、

ご飯とソテーした「カレーピラフ」、なんだか、“やみつき”で

おかずがそんなに無い時などにも、重宝します(笑)💛

 

チューリップやっと通常モードにもどり、またボチボチアップしていきたいなと思います。

皆さんも良い1日をおすごしくださいね~。最後まで読んでくださり、ありがとうございますチューリップ

※こちらは、時間指定の予約送信です。