こんにちは♪

 

もう日曜夕方ですね。

今週末は、坊やくんが、金曜夜から体調不良で

(もしかしたら、コロナワクチンの副作用もあるかも…💦)

で、あっという間に、週末が終わろうとしていますハイハイDASH!汗うさぎ

 

ちょいとツライ・・・ぐすん

 

でも、結局は、昨日夜から復活してきたので、

明日は保育園に行けそうなため、良かったですラブラブ

 

さて、そんな今日お昼は、久しぶりに「休日昼の餃子パーティーしました♪」

私は、餃子を作るときは、多めに豚肉を買ってきて、キャベツもザクザク入れて(かなり大きめ 笑)

大判の皮(20枚入り)×2袋を買ってきて、

パーッと、大量に作るのが、大好きです(笑)。

 

今日は、お姉ちゃんが忙しかったから、お手伝いを頼まなかったのですが、

餃子のタネを、皮で包んでいくお手伝い(ヒダヒダにするもの)を

時々頼まれていたので、それが結構、好きなせいもあるかもしれません!

 

ぱ~っと大量に作って、その場で焼いてアツアツを食べて、

食べきれない分は、冷凍しておきます♪

 

久しぶり、休日昼の餃子パーティー!!ゴーゴー!!

 

タネは、豚挽き肉に、キャベツをザクザク入れて、

(一旦切ったあと、レンチンして、しんなりしたものを、入れています)

味付けは、醤油・ごま油・塩・しょうがとニンニク(チュープ)を

お好み量で。もう適当です爆  笑

 

もっちり、もっちり、たくさんタネを詰めて、ヒダヒダにします(笑)

でも、キャベツ分量も結構多いので、見た目ほど、お肉量は少なく

とっても、経済的(笑)笑

ナイフとフォーク 完成途中版 です、笑 スプーンフォーク

 

こんな感じで、ちょっと焦げたりもしつつ笑

40枚分は、包んで、焼いてを繰り返しましたニコニコ 

それでもタネが残ったので、こちらは冷凍へ。

途中、坊やくんの、完全回復を願って、坊やお大事グッズ(新幹線新幹線)と

ともに、パチリ。

 

お姉ちゃんは、特に喜んで、パクパクお昼に食べてくれました♪

もちろん、明日の男子弁当のメニューも決定(笑)

 

久しぶりでしたが、

お腹いっぱい、お昼に餃子食べられてよかったです~♪

 

 

ハートのバルーン 最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ステキな休日の夕べをお過ごしくださいハートのバルーン