ピアノ「演奏」という程でもないのですが、、、あせる

 

昨夜、寒い雨の夜道を、坊やくんを保育園にピックアップに行って

17キロとなったうさぎのぬいぐるみおも~い坊やくんを、エルゴ抱っこ紐で抱っこしていいて、

何だかふと、

しとしと降る雨に触発されたのか??

 

静かなピアノ曲が、頭の中を流れまして~~爆  笑

そういえば、最近、ピアノをゆっくり弾いてもいなかったな~

と思い、頭の中に浮かんでいた曲を追いかけてみて?

2曲アップしました♪

 

どちらも、お姉ちゃんの楽譜よりの曲なので、

子どもにも易しい簡単な曲です音譜

録音機がショボいのと、演奏もイマイチなので爆  笑

少々、雑音入っている感じがありますが、

ご容赦くださいませ~スター

 

 

 

●ブラームスのワルツ

●きよしこのよる

 

の2曲です笑

 

しかし、2歳児は大変ですね(苦笑)

もう、普通に歩けるのですが、保育園の行き帰りを自分で歩かせると、

ベビーカーで連れて行くよりも、抱っこ紐で連れていくよりも、

「寄り道」につぐ「寄り道」とか、

車道に飛び出しそうになるとか、

手を繋ごうとすると、嫌がられてわめかれるとか、

もう、本当に手がかかります泣 まだ「日本語」があまり通じないですもんね(苦笑)

そんなわけで、昨夜は、雨が強くなってきたこともあり、

抱っこ紐を使って、サクっと帰宅しました~

でも、17キロは重かった(爆びっくり エルゴ抱っこ紐、最近、破れだしたんですけど(苦笑)

 

そんなわけで、「静か目なピアノ曲」のインスピレーション来てしまったみたいです。

 

そういえば、来月はもうクリスマス!

素敵なクリスマスなどになるといいですね~ 

きよしこのよるを弾きながら思いました♪

 

チューリップ最後まで読んでくださり、ありがとうございますチューリップ

※こちらは、時刻指定の予約送信でアップしています。