妖怪ウォッチ・ワカメくんキャラ弁☆
今日はあさむね君、校外学習でした。
お弁当持ちなので、久々にお弁当を作りました。そんで妖怪ウォッチに出てくる妖怪、ワカメくんを制作。
ワカメくん、コンブさん、メカブちゃんという妖怪がいるんだけど、その3匹がママちんのお気に入り。
すげぇかわいい!
とくに動いてるところが好きです。
土曜日の朝、イトーヨーカドーにて妖怪メダルの抽選販売があったので並んできました。
あさむね君は欲しかったキュウビのメダルを、なちこはフゥミンのホロキラメダル、ママはじんめん犬のキーメダル(ママだけ一弾買った)を入手し、チビーズはかなりテンション上がっていました。
しかし、元々体調悪かったママ、朝並んだせいなのか、夕方Jボードの練習してたからなのか、夜から体調悪化してダウン。
実はまだ鼻水はひどいし、鼻のせいか頭痛も治らないし、体調が悪いです。
パパちんのお母様も最近体調不良で昨日の母の日も熱が出てダウンしていたそうなので、夜はご飯の支度をしなくて良いようにお寿司を買ってお届け。
母の日のプレゼントがわり・・・
しかし、パパちんのおじい様と二世帯で暮らしていて、おじいさまのご飯もお母様が支度するという事をすっかり忘れていた私はおじい様の分を買い忘れてしまうという失態をおかしてしまいました。
中途半端な行動をとってしまって申し訳ない・・・・
最近、10年ぶりくらいに自転車を買って乗っています。
チビーズには「ママ自転車乗れたんだ(笑)」と言われてしまいましたが。
今年度も小学校の役員をやっているので、やっぱり自転車があった方がいいなぁと。
自転車やさんで、一番安い自転車を探したら、その自転車がお店の中で一番かわいい自転車だったので満足して買えました。
問題は駐輪場で、マンションの駐輪場、どこにとめても良いはずなんだけど、空いてるところにとめると、普段そこにとめてる人(?)に勝手に全然違う場所にどかされてしまうので自分の自転車の場所がわからなくなる・・・・
せめて元とめてた場所の近くにどかしてくださいよぉ・・・
盗難されたかと思ってびっくりしたよ・・・
