安定性が高まった Firefox 1.5.0.1 がリリース
Mozilla Foundation が「Firefox 1.5」のアップデートを公開した。
新しい Firefox 1.5.0.1 では合計8カ所の脆弱性が修正されたほか、機能の改善を目的とした変更も加えられている。Mozilla では今回修正された脆弱性のうち1つを「重大」、4つを「中程度」、そして3つを「軽微」に分類している。Mozilla のセキュリティ警告によると、これらの深刻な欠陥が原因でシステムが乗っ取られる可能性があるとされている。Firefox 1.5 を使用している人は直ちに最新版へアップデートしよう。
また、今回のアップデートでは Mac OS X 向けバージョンの安定性も高まっているとのことだ。筆者は Firefox 1.5 がリリースされた昨年11月にインストールして使ったが、バージョン 1.0 より不安定になってしまったので、その後もバージョン 1.0 を使い続けていた。果たして今回のバージョンでその辺がちゃんと修正されているかどうか…。
なお、ユーザーは自動アップデート機能を使うか、Mozilla サイトから手動ダウンロードすることで新バージョンにアップデートできる。
Mozilla Foundation - Firefox Download