Airfoil が複数の AirMac Express をサポート
iTunes 以外のアプリケーションから AirMac Express へ音声を転送することができる「Airfoil」に、複数の AirMac Express へ転送が可能となった新しいバージョンが公開された。Airfoil は iTunes 以外のアプリケーションでも AirMac Express へ音声を転送することができるようになるソフトウェアで、筆者もバージョン1のときに試用させていただいたソフトウェアだ。このソフトを使うことによって通常では AirMac Express へ音声が転送できない VLC や RealPlayer、Windows Media Player などでも音声転送できるようになる。
iTunes 以外のメディアプレイヤーから AirMac Express へ音声転送する機会があまりない筆者は、試用しただけでそれ以来使っていなかったが、複数の AirMac Express へ転送できるようになったことで、利用価値はさらに上がった。今は複数台所持していないので試すことはできないが、AirMac Express を複数所持している方には、ぜひ試してみてほしいソフトである。
Rogue Amoeba - Airfoil for MacOS X
関連記事:
Airfoil