BLUETAKE BT510W
以前、読者の方からのご紹介もあった
BLUETAKE の「BT510」(写真は BT510W)だが、ここで改めてご紹介しておくことにしよう。同社の「BT500 」よりも一回り大きいサイズのこの Bluetooth マウスは、BT500 より後発だけあって機能的なアップグレードがなされている。
まず、見た目でもわかる特徴だが、デザインが左右対称型となり、左利きの方でも不自由なく使えるよう、左右のボタンの入れ替えが出来るようになっている。右利きの筆者にはむしろ持ちやすいようにカーブしてくれていた方がありがたいが、左利きの方にはうれしい配慮であろう。
もうひとつ大きなポイントは、給電方式だ。Bluetoothマウスは電池の持ちが気になるところだが、この BT510 にはバッテリー切れになったときでも付属の USB ケーブルによる接続で給電が可能となっている。モバイルユーザには打って付けの仕様だ。また、省電力機構を備えているとの未確認情報もあるが、残念ながら BLUETAKE のサイトの Specification ページ にはそのような記述は見あたらない。
キーボードやマウスなどのインプットデバイスは実際に使ってみないとその良さがわからないが、Bluetoothマウスの購入を検討している方は、BT500 とともに検討対象に入れてみてはいかがだろうか。
BLUETAKE - BT510 Bluetooth ミニマウス
【Amazon】 BLUETAKE BT510W Bluetooth 標準マウス (白)
【楽天市場】 クラウン無線ネットでGO! - 「BT510」