誕生日プレゼント☆2歳 | 一姫二太郎、三次郎と故・三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

一姫二太郎、三次郎と故・三毛猫のいる田舎暮らし(仮)

アメーバマイスター、某雑誌の公認ブロガー、美容やアパレルのお仕事を経験後、現在は田舎でクセの強い夫と結婚し可愛い子供達と故・三毛猫と仲良く暮らしてます☺︎



2歳の誕生日プレゼントは前々からままごとキッチンと決めてましたショートケーキ


{951B8387-18AB-40C0-8670-73345C33C99C}


※画像はお借りしました♡


マザーガーデンのプリンセスキッチンラブ

ディズニーのプリンセスとかに興味も出だしたので

娘もこういうの欲しかったはずラブ

実際めっちゃ喜んでいて

今朝も朝からずーっと遊んでますカップケーキ



クリスマス商戦で在庫無くなると思って

クリスマス前から準備していたのでクリスマスベル

ママは早く渡したくてしかたなかったちゅーラブラブ


アウトレットでお安くなっていたけど難はそこまで気にならない程度だし

しばらく在庫切れだったので購入しておいて正解だったかなキラキラ

この時期に誕生日を迎える子を持つ親の悩みどころだと思いますえーん


おままごとの道具は姪っ子ちゃんのお下がりで早くから遊んでいるのですが

実物のコンロが気になったり

料理している私を真似したりして

お手伝いも率先してしたがるので滝汗

このタイミングだなと思いBDプレゼントにバースデーケーキ




来年はこの辺りかな鏡
ママのお化粧真似したり口紅

早くも女子な娘ですがちゅー

最近はブルー系が好きな娘ブルーハーツ

来年はどんな感じかな??



もともとはキッチンはシンプルなデザインにしようと思っていたけどちゅー

やはりマザガの可愛さに負けてしまいましたラブ


定番の野苺シリーズも可愛いのですが

お下がりのおままごとの食材が沢山ある我が家では収納面が足りないと思い

デザインも気に入ったプリンセスキッチンにしましたドレス


初めは迷いに迷ったのに

直前はこの一択のみでしたまじかるクラウン


お下がりでマザガのままごとグッズをいくつか頂いていて

木製の良さは実感しているのでニコニコ

今後増やすならまたマザガの商品かなぁと思っていますショートケーキ

ま、今はお下がりで満杯ですけどねデレデレ





あとはエジソン箸割り箸

1.5歳〜のやつにしてみたら大丈夫そうでしたニコニコ


初日から指入れのアシストはするものの

箸で掴んで口の中に運んでいたので

出だしはまずまずかなとニコニコ

お箸使いたい&パパやママにあーんしたい時期と月齢がうまく重なったかな??

慣れてきたら他のタイプも増やしていこうかな流れ星


他にもサイズアップのブーツやリュックイエローハーツ

リュックにはお菓子も詰め込んでニコニコ

それから本人の気に入った絵本などなど爆笑


よっぽど誕生日が楽しかったようで

夜はなかなか寝付けない様子でした笑い泣き


クリスマスから一気におもちゃが増えているので

収納もまた見直さなきゃなチュー






BD関連記事はこちらからバースデーケーキ