久々ピザパ~チ~。

せっかく造ったのに、稼働していないピザ窯。。。
昨日は、いつものお友達家族含め、一挙に3家族9人ご来場!
女10人、男はゆうちゃんとパパだけというとっても素敵なひとときを過ごせたよ~(笑)

11時ころに火をつけて、1時間半後くらいにピザ投入。
2時間後には、窯の温度が安定してきて、ピザ入れて、薪入れて、っていうリズムがわかってきた。
温度計は200℃~250℃くらいの表示だったけど、もうちょっとあるかも。
あと、ピザは途中でまわさないと全体がうまく焼けないんだね。
ナフコで買ってきた薪が扱いやすかったので、ちょっと買いだめしとこうかな。


市販のピザにトッピングしたお手軽ピザで十分!さらに生地がパリッと焼けるとおいしさが増す~!

個人的趣味で、ナポリタンとウインナーの上にピザチーズばらまいて焼いたら、チーズパリパリになって結構おいしかったんだよね。
他の人は、食べたがらなかったけど(笑)
昨日は子どもがたくさんで、スゲーみんなはしゃぎまわってて、なかなか収拾つかなかったけど、楽しくできてよかった。
冬でもピザできるように、そろそろ屋根作らないとな~・・・
市場でお祭り。
日曜日はゆうちゃんと朝からお出かけでした。
近くの市場でお祭りやってたので、ゆうちゃん乗り気じゃなかったけどちょっとだけ寄ってみることに。

さっそく無料のわたあめ。

ヨーヨーすくい。横の子に横取りされてた(笑)

ボールすくい。

金魚すくい。ヨーヨーとボールと金魚の3競技で100円は安いね。

あっという間にこんなにすくって、おっさんに「プロだね!」って言われてた。
その後、どういうわけか勝手に2回目にチャレンジしてたみたい。

いつもどこにでも出没する諏訪姫。

もう顔見知りです。

宝投げってのがあって、子どもたちはトラックの上からお菓子をばらまいたのを拾うんだけど。
写真じゃ良く見えないけど、はりきって先頭に陣取ってたから、これは期待できそうだね!
そして、たくさん何やらかかえてきて、「パパいっぱい取ったよ!」って持ってきたのが、ただの紙くず。
お菓子と一緒に投げた紙ふぶきの紙のほうが好きなんだね(笑)
その後、大人の宝投げは豪華サーロインステーキ引換券とかいろいろあったようだけど、パパは豚汁食ってたので参加できず。

ゆうちゃんは、終わった後もいつまでも紙拾ってた。
野菜や果物や、出店のやきそばとかも結構安かったので、急遽ママを呼んで合流。
ちょっとだけ見て帰るはずが、半日すごしちゃった。
しかし秋はイベントが多いね。
野球も終わったので、気兼ねなく行ける・・・から、まっいいか!

近くの市場でお祭りやってたので、ゆうちゃん乗り気じゃなかったけどちょっとだけ寄ってみることに。

さっそく無料のわたあめ。

ヨーヨーすくい。横の子に横取りされてた(笑)

ボールすくい。

金魚すくい。ヨーヨーとボールと金魚の3競技で100円は安いね。

あっという間にこんなにすくって、おっさんに「プロだね!」って言われてた。
その後、どういうわけか勝手に2回目にチャレンジしてたみたい。

いつもどこにでも出没する諏訪姫。

もう顔見知りです。

宝投げってのがあって、子どもたちはトラックの上からお菓子をばらまいたのを拾うんだけど。
写真じゃ良く見えないけど、はりきって先頭に陣取ってたから、これは期待できそうだね!
そして、たくさん何やらかかえてきて、「パパいっぱい取ったよ!」って持ってきたのが、ただの紙くず。
お菓子と一緒に投げた紙ふぶきの紙のほうが好きなんだね(笑)
その後、大人の宝投げは豪華サーロインステーキ引換券とかいろいろあったようだけど、パパは豚汁食ってたので参加できず。

ゆうちゃんは、終わった後もいつまでも紙拾ってた。
野菜や果物や、出店のやきそばとかも結構安かったので、急遽ママを呼んで合流。
ちょっとだけ見て帰るはずが、半日すごしちゃった。
しかし秋はイベントが多いね。
野球も終わったので、気兼ねなく行ける・・・から、まっいいか!







