ようこそ\(^o^)/\(^o^)/ 裏マックへ!!-2011062809260001.jpg
もう、タイトルそのまんまです(笑)

と、言っても職場の下駄箱ですけどね。

敷地内にボックスカルバート(2m四方の大きな側溝)があるので

梅雨時の雨量が多いときは
壁を「ヨイショ、ヨイショ」と
サワガニたちが登って来ちゃいます(^^;

最近は海でガザミ等を釣っていますが
キャッチ&リリースなので家に居るのは4匹のサワガニ…

捕まえて持ち帰れば5匹になりますが…

我が家の飼い方は
小さい虫かごに1匹ずつを入れて
週に1回の水換えと、エサやり

エサは普通の白米(炊いた)を五粒ほど

これで2年以上生きているのもいますから
まあ、間違ってないんだと思います。

大体、水棲生物や魚達は
エサのやりすぎでダメになっちゃいますからね~(^^;

さぁ、今日のカニさんは逃がしてあげようかなぁ~?