本日は本牧の実家に(って、実家がいくつあるんだ?)
仕事でハウスクリーニングに行ってました。
昔から隣の家は「猫嫌い」のばあさんが住んでいて・・・
敷地内に入ったネコはことごとく捕まえて
捨てちゃうという・・・
その反動か?マックはネコが大好きでヽ(^o^)丿
折角、本牧に行ったので、人形の家のマスコット?ネコちゃん
「小次郎」に会ってきましたヽ(^o^)丿
と、いっても日向で「うたた寝」してるところを
呼んでも耳だけこっちを向けて寝てます(笑)
携帯でズームだとここらが限界・・・
いくら名前を呼んでも来ないですが
まあ、ネコならそうでなくちゃねぇ~~
人間に媚びないところが大好きです!
甘えてくるのは「ご飯」を貰うために手段ですからねぇ~
でも、意思の疎通はちゃんとあるんだよ!
ね、小次郎??
と、来てくれないので(通じてないじゃん)
人形の家を見学!
ここでスペシャルの方とお会いしましたが
そのことは次回に!!
怪獣ソフビが展示されたとき以来なので
かなり久しぶりの見学です(-_-;)
楽しい企画展もやっていたしね。
で、そろそろ小次郎が戻ってきてるかも!
と、行ってみると
いつもの「定位置」に戻ってましたヽ(^o^)丿
ミニカーもクリスマスチックになってるし!
小次郎との2ショットがナイスです。
向かいのカフェもお休みだったので
小次郎を独り占めです(笑)
でも、冬毛だからってちょっと丸くなりすぎてない??
ミニカーの幌がこんなに凹んでるぅ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(゜ロ\)(/ロ゜)/(-_-;)(-_-;)
その内に破れちゃわないでしょうか??
ほら、小次郎!「車に乗らないでください」って書いてあるよ(笑)
小次郎もそろそろ、ダイエット?
じゃないと「土足厳禁」じゃなくて
「小次郎禁止」になっちゃうぞぉ~~
って、高脂血しょうで隠れ肥満の
駄菓子好きに言われたくないか!!
つづく・・・





