
本日は生憎の雨ですね。
漢字で書くと「あいにく」も本当に憎らしいですが…
兎も角、雨の中カミサンの実家のネコ達を
予防注射の為病院につれていきました。
いつもは大人しく、人懐こい
おしゃべりネコの「チャッピ」も
ゲージに入れた途端豹変( ̄▽ ̄;)
暴れはしないけど鳴き声が尋常ではありません。
もう、「鳴き声」と言うより、オオカミの「遠吠え」みたいでした…
もちろん。行きも、帰りもね( ̄▽ ̄;)

お次は「シロちゃん」
少し臆病だけど、こちらも人懐こいネコです
避妊手術後は体調を崩して
1ヶ月程、我が家で預かったネコだけど
今ではすごい元気で、近所の空き地を
正に、飛び回って遊んでいます。
車内で移動中はチャッピに吊られて
ずっと、鳴いてましたが
鳴き方が普通のネコなので安心しました…

そして、最後は兄弟で唯一のふわふわネコで「ミケちゃん」
あんまり、白くないのに「シロちゃん」だったり
大して三毛じゃないのに「ミケちゃん」となっていますが
気にしないでください(笑)
二匹が行きも、帰りも鳴き続けたのに対して
ミケは終始無言!
もう、諦めの境地でしょうか…
暴れもしないのですごく手間が掛かりません!
まあ、三匹とも診察台に上がれば
肉球から汗をかくだけで、まな板の上の鯉ならぬ
まさに「借りてきたネコ」の様に大人しいですからね。
今回は五種混合ワクチンでしたが、次回は一年後…
病気や怪我をしなければ病院も来なくて済むからね\(^-^)/

最後は、兄弟ではないけど
職場でマックちゃん達と一緒に面倒を見ているネコ
と、言ってもマックやみそかつと一緒には居ない
一匹オオカミなやつ(笑)
去勢手術はネコボランティアに連れていって貰いましたが
一度だけ、私が予防注射に連れていったことがあります( ̄▽ ̄;)
病院に着いてゲージを開けた途端
壁をよじ登り、天井を逆さに歩く勢い(;´д`)
器具はひっくり返すし、人には「噛むは、引っ掻くは!」で
先生も、私も、助手も大出血( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
急きょ、野性動物用の捕獲網で動けなくして
四人掛かりで捕まえての予防注射でした(笑)
2年掛かってやっと触れるようになりましたが
あれから、5年…
ご飯が欲しいときは鳴くのですが
いつも、鳴きながら「ファーっ!!」って怒っています┐('~`;)┌
「怒るなら、貰いに来るなよ!」って、感じですが
ご飯は食べないとね~
最近、鼻先は触れるようになりました\(^-^)/