ようこそ\(^o^)/\(^o^)/ 裏マックへ!!-2010032318320000.jpg
大好きだった青春?のバンド
中学ではテープを擦り切れるほど聞いて

高校時代ではCDアルバムを何度も聞いて

バンドスコアも何冊もあったような気がする・・・


写真はザ・ブルーハーツのスーパーシングルスアルバムです\(^-^)/
そんなに好きなら買えよって感じですけど┐('~`;)┌
隣のお兄さんから借りました(笑)

いやぁ、懐かしいですね。
中学の時にクラスメイトが聞いていて
卒業イベントで友達がドラムとして
体育館でライブをやったときは衝撃を受けました。

それまではYMOや長渕剛、BOΦWYやTMしか聞いていなかったけど

ここからジャパニーズパンクに走り
ザ・ブルーハーツは勿論だけど
ラフィンノーズ、アナーキー、ベルズ、ポゴ、ウェルズ、
モッズ、ニューロティカ、ジュンスカ、筋肉少女帯、有頂天などなど…

洋楽だと
ピストルズにはじまり、クラッシュ、ドアーズ、シャム69、


ラモーンズ、GBH他にもたくさん聞いていた。

今みたいに「メロコア」なんてジャンルはなくて
「パンク」「ロック」「メタル」「デスメタル」「ハードコア」位の

ジャンル分けだったようなきがする。


でもザ・ブルーハーツは私の中ではそれほどパンクでは無いけど
明確に「パンクロック」を打ち出して来たようなバンドでした。

スリーコードで曲が出来る楽しみを教えてくれて
バンドを通して仲間の大切さも教えてくれた。

ライブも勿論行ったし、コピーバンドで自分たちも

何十回とライブをやった(笑)

今日、久しぶりに二枚組のシングルベストを聞いて
当時の事が蘇ってきた!

「クソッタレって言ってやる!」
ギターを担いでバイクに股がり家でした日が懐かしいです(笑)

実家に帰ったら当時のシングルを探さなくちゃ┐('~`;)┌

今でもすぐにギターも弾けそうな気がするのは気のせい???
スタジオに入りたいなぁ~~!
誰かベースとドラムやってください\(^-^)/


って、その前にギターを弾けるようにしろよ!!