いやいや、プロフィールに「夜な夜な怪獣お面を・・・」って
書いてあるのに、シュンスケのリクエストが無くなってから
全く作らなくなっちゃって(-_-;)
何気に今年初だったりしますが!
もう、この大きさだと「怪獣お面」じゃないですね(笑)
どうやって被るんだよ??
って、感じです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもの通り(笑)下書きをしないで
直にベースに書いてしまいます(-_-;)(-_-;)
いい加減、トレーシングペーパーを買わないとダメですね。
A4の紙を貼り合わせて写すのも限界です(笑)
ただ、平面に書く・塗る・貼るだったら簡単ですかが
一応「紙だけど立体お面」を目指しているから
パーツ部分の切り出しもしないといけません
ここまでで下書きから1時間くらい(笑)
まあ、ここからもっとかかるんですが(-_-;)
だって、段ボールを「防水両面テープ」で貼り合わせると
1cm位の厚みになるんですよね(-_-;)
この厚みになると切り出しだけでも大変ですが
両面テープがカッターの刃にくっついてさらにしんどいです。
ちゃんとナンバリングしておかないと
絶対に分からなくなりそぉ~~(^_^;)
まだ、ここまでしかできませんでした・・・
今日の作業で大体の形が出来たけど、ここで問題がぁ~~
なんと、強力な両面テープを使ったのですが
ベースの紙が剥がれてきました・・・
やっぱり、工作用のノリじゃないとダメだなぁ~~
作業は楽になったけど、剥がれちゃうんじゃ意味無いよねぇ~
今回は、ちょいと依頼があって作ったけど
もう、この手の大きさは厳しいかも!
チブルの3倍大変かも・・・(笑)
でも、ユートムよりは簡単なのかなぁ~
と、一人「自問自答」してるマックです
つづく・・・




