久しぶりに清涼感を味わえる映画を見た気分。
もうね、エイリッシュこと主演のシアーシャ・ローナンが素晴らしいにつきるのですよ。
私は終始彼女の透き通った瞳に釘付けでした。
その彼女を衣装やメイクがバックアップしてもう完璧。
こういう映画がもっと見たいものです。
ストーリーはいたって簡単。田舎娘が都会へ出てきて、彼氏ができて、
すぐ帰るつもりで田舎へ帰って、またいい人に出会っちゃって、さあどうしましょう?
だけど、もっさい彼女がブルックリンの街でホームシックを乗り越え、
仕事、勉強、恋を通じてどんどん綺麗になっていくさまは、がんばれがんばれってもう母の気分。
時が経過して、黄色のワンピースで登場した時にはうれしくて涙が出たもの。
明るい色を着ているせいか、常に彼女にスポットライトが当たっているような印象でした。
そして、田舎に帰って登場するドーナル・グリーソンことジムったら、
もう本当にいい人代表だよね。
報われない代表ともいうか。エクス・マキナ的というか。
彼女がブルックリンに帰ろうかどうかを迷っている時のババアの一言は
幸か不幸か彼女の背中を押すんだけど、
そんな人どこにでもいるんだけどな〜、とも思ってしまいました。
最後に、「ブルックリン」にへんな日本の副題をつけなくて本当にありがとう。

もうね、エイリッシュこと主演のシアーシャ・ローナンが素晴らしいにつきるのですよ。
私は終始彼女の透き通った瞳に釘付けでした。
その彼女を衣装やメイクがバックアップしてもう完璧。
こういう映画がもっと見たいものです。
ストーリーはいたって簡単。田舎娘が都会へ出てきて、彼氏ができて、
すぐ帰るつもりで田舎へ帰って、またいい人に出会っちゃって、さあどうしましょう?
だけど、もっさい彼女がブルックリンの街でホームシックを乗り越え、
仕事、勉強、恋を通じてどんどん綺麗になっていくさまは、がんばれがんばれってもう母の気分。
時が経過して、黄色のワンピースで登場した時にはうれしくて涙が出たもの。
明るい色を着ているせいか、常に彼女にスポットライトが当たっているような印象でした。
そして、田舎に帰って登場するドーナル・グリーソンことジムったら、
もう本当にいい人代表だよね。
報われない代表ともいうか。エクス・マキナ的というか。
彼女がブルックリンに帰ろうかどうかを迷っている時のババアの一言は
幸か不幸か彼女の背中を押すんだけど、
そんな人どこにでもいるんだけどな〜、とも思ってしまいました。
最後に、「ブルックリン」にへんな日本の副題をつけなくて本当にありがとう。
