コロナにみまわれるこの状況下、

航空会社であるANAは、STATUSの継続を決めてくれました。

マイレージのステータスです。

 

こうなるんじゃないかな。と思っていましたが、やっぱりそうですよね。

コストがかかるわけでもないだろうし(多大な)、CRM的にもそうするよね。と。

 

 

でも、やっぱり下記は対象外だね。あたりまえだけど。。。

 

対象外サービス

  1. ダイヤモンドサービス
    • 「ダイヤモンドサービス」メンバー限定選択式特典
    • 「ダイヤモンドサービス」メンバーオリジナルネームタグ
    • 150,000プレミアムポイント限定特典
  2. プラチナサービス
    • 80,000プレミアムポイント限定特典
JALからANAに乗り換える事、はや十数年です。
最初は盲目的にJALでしたが、ASEAN、中国の仕事が増え、スターアライアンスにどっぷりとつかりました。
 
欧米担当の時はJALでもよかったんですけどね。。。
 
こう考えると、成長エリアに強いアライアンスに入っておく。というのは航空会社にとってみると大切な戦略ですね。。。
 
こうならないようにしましょう