大人のための”骨太”実用スピリチュアル★

人生変えちゃう魔法使い♪

まっきーです\(^o^)/

 

今日はゴールドスークと

 

博物館へお出かけ

 

オールドスークで

 

ボラれた後で

 

なんだかしぶい顔の私www

 

 

 

このあたりって、

 

全然雰囲気違う〜〜

 

私たちが泊まっているホテルは

 

地下鉄のfinancial Centerの前なんだけど

 

そこらへんは

 

銀座〜新橋〜品川

 

って感じなんだな

 

 

 

で、今日行った

 

クリーク周辺の

 

オールドスークは

 

浅草橋

 

とか

 

御徒町

 

だと思う!!!

 

まじで!

 

 

客引きが協力で

 

いくらなら買う?って

 

食い下がるし

 

店の中に引きずり込むし

 

お釣りを返さずに

 

じゃ、サフランはどのくらい買う?

 

って売りつけようとするし

 

なかなかハードです。

 

 

 

でも、私も

 

結構大胆な値引きを

 

要求できるようになったし

 

そういうしつこい客引きとかも

 

気にならずに楽しめる感じ。

 

 

 

とは言っても今日は

 

それでもボラれちゃったんだけどね

 

 

 

客引きも含めて

 

ま、アミューズメントですよ。

 

そして、旅行にきてる

 

わけですから

 

 

 

少しは観光客らしく

 

お金を落とすのも必要かと

 

あー、しかしこれって

 

思い込みかな〜www

 

ちょっとワーク必要かな〜〜〜

 

 

 

博物館、面白かったよ

 

昔はクリーク沿いの

 

小さな漁村だったんだって

 

砂の上に立つ

 

草と布の家

 

真珠とったりとかもしてたそうな

 

 

 

スーパーにもとても魚が

 

豊富なので

 

なんか砂漠っぽく

 

ないなーと思ってたんだけどね

 

昨日帰りに行ったスーパー

 

ちょっと余談だけど

 

スーパーにあった

 

全くそそられない寿司!

 

 

博物館の説明文

 

英語だったけど

 

6割くらいはわかったよ♪

 

 

 

博物館の近くで遅いお昼

 

チキンカレーとバターナンを頼む。

 

カレーには、りんごとか

 

生のフルーツの細切りが

 

かけてあって

 

ナンも、美味しかったよ〜♪

 

猫が

 

お裾分けをしてくれるかと

 

聞いてきた。

 

 

 

でももう

 

チキンの骨しか残ってなかった

 

のでね

 

 

 

 

その近くの

 

まるでダイソーのような

 

品揃えのデイリーショップで

 

カエルの置物が。。。

 

なんて可愛いのだ〜〜〜カエル

 

カエルLOVE❤️\(^o^)/

 

買わなかったけど

 

買いたかった

 

買いたかったな〜

 

 

 

そうそう

 

オールドスークで

 

何を買ったのかというと

 

 

フランキンセンスの乳香♪

 

金色の丸いのは

 

樹脂を焚く用の炭なの

 

金色なのだー

 

 

 

で、炭に火をつけて

 

その上に樹脂をのっけて

 

 

煙がいい匂いです♪

 

この香炉というか、これも

 

200ディルハムと言われたのを

 

100ディルハムに値切ったんだけど

 

ただのお猪口型の台もあって

 

それは値段を聞いたら

 

150ディルハムって言ってた

 

 

 

でも、帰りにスーパーに寄ったら

 

16ディルハムくらいで

 

売られてました。。。

 

10倍なんだね。。。

 

 

 

昨日スーパーで見つけた

 

フランキンセンスの乳香は

 

Gumと買いてあって

 

ガムのように噛むか

 

お湯に入れて一晩おいて

 

そのお湯を飲むんだとな。

 

 

 

喉のトラブルに効くらしい

 

それも焚いてみたけど

 

いい香りだったよ。

 

 

 

フランキンセンスと

 

チャコール、

 

もっと値切れただろうな〜〜

 

くー

 

何か、ワークのネタに

 

なりそうな感じが

 

かなりする

 

 

 

今朝の朝ごはん

チーズオムレツです。

 

電磁調理器初めてなんだけど

 

一番最初にスイッチ入れて

 

あっためる、ということを

 

覚えました♪

 

 

 

フルーツ、いろいろ売っているので

 

楽しくて。

 

柿はスペイン産

 

桃はオーストラリア産

 

 

さてさて

 

明日からまたセミナーです

 

おやすみなさい!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう

 

愛と感謝をこめて From Dubai❤️

 

まっきー