大人のための”骨太”実用スピリチュアル★

人生変えちゃう魔法使い♪

まっきーです\(^o^)/

 

 

ヒトのうごきの解剖学♪

 

2月6日(月)にまっきーサロンで

 

リクエスト開催決定〜〜〜キラキララブラブ

 

「オレの出番だよねっ♪」

 

ショーティくん、ご機嫌です。

 

 

 

前回のご感想を

 

さらにいただいております♪

 

 

T.Mさま


参加してとても良かったです。


・背骨と頭の関係が驚きました。普段から力を入れる必要のない場所なんだと思うことができました


大きい筋肉に力を入れない方が良いパフォーマンスを発揮できるということを分かることができました。


・自分の身体を信じる?信用して優しくする方法を知ることができた気がしました。

 

 

自分の身体って

 

もうすでに完璧ですからね〜♪

 

よかった(≧∇≦)

 

 

 

うごきの解剖学なのに

 

「背骨と頭の関係」って、なによ!?

 

って思うでしょ〜〜〜

 

 

 

それは、来てのお楽しみです♪

 

うふ(^ ^)

 

 

 

解剖学とついていても

 

ただ単に、骨や筋肉の

 

場所や名前

 

どううごくか、という

 

知識を知るだけではないのです。

 

 

 

先日のワークショップでは

 

アゴの緊張が気になるんだけど、

 

息をたくさん吸いたいんだけれど

 

という質問などもいただき、

 

この日に説明してきた

 

そのうごきに関係するところの

 

しくみや機能

 

うごきや、考え方など

 

おさらいしながら

 

そして、

 

秘密の呪文(笑)

 

「頭ふんわり」を

 

プラスすると。。。

 

 

 

自分の身体についての

 

新しい発見があるという♪

 

そんな感じです。

 

 

 

自分の身体を使った

 

新しい遊び方を

 

お伝えしているのかもね〜♪

 

 

 

自分の身体と

 

日常生活に落とし込んで

 

実感できるのが

 

最大の魅力♪と思う〜〜〜

 

 

 

ピンと来た方はぜひに〜〜

「まっきーのヒトのうごきの解剖学」

 

 

 

骨メインのお話なので

 

筋肉はどーなの?と言われ

 

筋肉に偏ったバージョンも

 

開催予定♪日程未定。

 

そんなおしらせを

 

逃さず受け取りたい方はこちらを。

 

>まっきーサロン通信♪

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます(^ ^)

 

愛と感謝を込めて

まっきー