大人のための”骨太”実用スピリチュアル★

人生変えちゃう魔法使い♪

まっきーです\(^o^)/

 

 

先週開催した

 

「ヒトのうごきの解剖学」

 

さらに感想をいただいております〜\(^o^)/

 

中村すみ代さま

・ご自分の身体についてどんな発見がありましたか?
やりたいうごきを明確にすると、体がこたえてくれる。
体を信頼する、ということ。
逆のことを、がんばろうとしてたんだなーと思えました。


・普段の生活に使えそうなことは見つかりましたか?
全身を使ってコップをとる、関節はゆるゆるしてていい、の応用をやります!
体を、骨を、楽しんでいきます!


・まっきーへ一言
来てよかったです〜(^ ^)❤️
 

 

石塚泰子さま

目からウロコがたくさんありました(* ゜Q ゜*)
体のしくみを知るって自分を知ること、大事だな〜と改めて思いました♪
できないとか体が動かないんじゃなくて、体の声を聞いてなかったんですね〜
またぜひやってほしいです!

 

T.Hさま

・ご自分の身体についてどんな発見がありましたか?
可動域の広さに驚きました。

 ・普段の生活に使えそうなことは見つかりましたか?
楽にふんわりと、意図して行動する。

 ・まっきーへ一言
 楽しい方で、お会いできてよかったです。 ありがとうございました。

 

 

みなさんが、家でやってみる〜♪

 

試すの楽しみー♪って

 

言ってくれるのが本当に

 

本望ですっ!

 

 

わたしが教えるので

 

やりたいとこって

 

それなんだもん。

 

 

 

そしてみなさんのみこみも早くて

 

受け止め方も柔軟で

 

いい姿勢って人それぞれ

 

違うんだってことに

 

自然と気づかれていたり

 

頭ふんわりをやってもらったら

 

「目線が違う〜〜」って

 

発見をされてたり

 

 

 

なんか、

 

伝わりすぎちゃって

 

びっくりした(笑

 

言ってないのに!って。

 

 

 

昔、わたし

 

説明しづらい、とかって

 

思ってなかったっけ?

 

思い込みだったんだな、アレ。。。

 

 

 

「筋肉編はないの?」って

 

言われて、ないっていったけど

 

落ち着いて考えてみたらあるし

 

できるんだった(≧∇≦)あはは♪

 

 

 

そして、今日たまたま

 

走る方とのアレクサンダーテクニーク

 

体験レッスンをすることになり

 

筋肉のおさらいをしてたら

 

 

 

いやー、

 

以前やってた時よりも

 

なんか自分の

 

納得度が違うし〜

 

筋肉楽しいし〜〜

 

 

今までも楽しかったけどさ

 

自分の肉体と、ココロと、スピリット

 

つまり、自分ぜーんぶが

 

つながっててきってもきれないというのが

 

ヒーリングやるようになってから

 

本当に腑に落ちたんだけど、

 

その影響がなんか大きい気がする

 

 

 

思考と、うごき(行動)が

 

密接に関係していることが

 

自分の身体で実感できるから

 

きっとヒーラーさんにも

 

役立つはず〜〜〜。

 

 

 

わたしとは逆のルートでね。

 

それってなんか面白いね♪

 

 

 

今回は駆け足倍速バージョンだったので

 

もし次回やるとしたら

 

飛ばしたところをじっくり

 

やるのもいいし

 

筋肉編もいいなぁ〜♪

 

 

 

アレクサンダー・テクニークレッスンは

 

この知識を、もっと自分のやってみたい

 

特定のうごきにフォーカスして

 

探求していくもの。

 

 

 

でもって、うごき、ってね

 

ヨガとか歌とか、マラソンとか

 

そういうのだけと思うかもしれないけど

 

「見る」とか「食べる」とか

 

「本を読む」「考える」

 

ってのもうごきとして

 

レッスンで実際にやっちゃうの♪

 

想像つかないでしょ♪

 

 

 

興味のある方はぜひ。

 

体験レッスンへ来るといいよ♪

 

→体験レッスン問合せ

 

 

 

今日も読んでくださってありがとう♪

 

愛と感謝をこめて

まっきー

 

 

いろいろ面白そうな

 

ワークショップやイベント情報

 

逃したくない方は

 

メルマガ登録で情報ゲットがオススメです♪

 

>まっきーサロン通信♪