「ママだけの孤育てから、社会みんなでCo育てへ!未来ある子ども達が笑顔で過ごせる社会」を目指し活動している、子育てカウンセリングサロン「ひきたカウンセリングオフィス」です。

 

 

 

現在は、

 

 

・親御さん向けの集まりの場(おやカフェ)

・子育ての悩みに関するカウンセリング

・お子さんの個別カウンセリング

 

に加え、

 

先日から、子育て支援者向けのコミュニティ

FBグループ「いろどり宝発見!みんなで丸っと応援隊」

を主宰しています音譜

 

*FBグループはこちらです。

www.facebook.com/groups/499765337762807/

 


このコミュニティは、「ママだけの孤育てから、社会みんなでCo育てへ!未来ある子ども達が笑顔で過ごせる社会」を目指し、子育てのヒントを発信、様々な子育て支援の紹介し合う、子育てマルシェです。
 
 
前回は、私の自己紹介をさせていただきました。
 
その中で、「子育て応援隊トーク」という企画をし
 
保育園や認定こども園で働かれている方、
自身でママのための講座を開催されている方
 
等々、自身も子育てをしながら子育て支援に携わっている7人の方とトークをしました。
 
大好評で、見ていただいた方から
 
「子どもだけでなく、ママの心もサポートすることって大事」
「社会みんなで子育て、という言葉が響きました」
「言葉かけ一つで、気持ちも変わりますね」
 
たくさんのお言葉をいただきました照れ音譜
 
 
このことをきっかけに、せっかくだから
色々な取組をもっと知りたい!!
みんなでシェアしたら、自分の取組の幅も広がると思ったんですね。
 
 
 
まだ、始めたばかりなので、試行錯誤中ですが
どうぞ、ご興味ありましたら、
 

FBグループ「いろどり宝発見!みんなで丸っと応援隊」

www.facebook.com/groups/499765337762807/

 
 
 
 

*LINEで定期的に、子育てのヒントになる情報や、イベントの情報を発信しています。 

 

 

 

お友達追加はこちらからお願いします。

 

LINE ID:@750kqsag

 

ひきたカウンセリングオフィス公式LINE

 

 

友だち追加

 

 

 

公式ホームページはこちら↓

 

熊本 子育て相談 ひきたカウンセリングオフィス

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ