前から気になっていたお菓子を作りました。ブラジルのお菓子ブリガデイロ。
超簡単、とっても美味しい❣️めちゃくちゃ甘いですけどね。。次はコンデンスミルク減らしてココアを増やしてみます。

材料は、
ココアパウダー
バター
コンデンスミルク


ココナツパウダーをまぶしたり色々できますよ。
モザンビークのお友達に教えてもらいました。🇧🇷ブラジル発祥みたいだけど、ポルトガル🇵🇹も関係ありと。
ほんと奥が深い。置かれた場所で創意工夫により、色んなものが生み出されているんですね。







今日は節分か。👹
時間だけがどんどんすぎていく。。

また近いうちカカオ豆からチョコレート作ります。あの豆から作るチョコレートは人生で食べたチョコレートで1番でした。全然格別なのです。
先日、日本のTVでもカカオ豆からチョコレート作っていましたね。

チョコレートが簡単に食べられるありがたさ、カカオ豆のありがたさ、みんな感じてほしいな。