牛乳をきらしてしまい、買いに行くのも面倒だったので、はじめてカシューナッツミルクをつくってみました。


水に半日漬けたあと、その水は捨てて軽くナッツを洗います。現地でローストしています。皮なし。


水を700ml入れてあとはミキサーまわして、茶こしでこして完成❣️簡単。

残ったかすもナッツのいい香り。。
すてないでクッキーとかに使えるかな?



カシューナッツ100gで、ミルク700ml位の濃さにしてできました。
メープルシロップとシナモンで飲むと更に美味しいー!


そして、搾りかすはモリンガとまぜてパンケーキに。モチモチのパンケーキ。小麦粉とカシューナッツミルクとその搾りかすとお砂糖とベーキングパウダーとモリンガのみ。

娘は焼いてる横で焼き待ち。。


なんかチヂミみたいにみえてきた。。

モリンガとカシューナッツ合いますねー。食べすぎ注意です。。