寒すぎて何にもしたくない。。
しかしご飯は作らないといけない。。

1月はじめに日本に帰ってきてから、全くガーナ料理🇬🇭つくらず。
時々、持ち帰ったヤムを蒸しておやつ代わりにしてたくらい。

スープは久々作ると、旦那、美味しい‼️と、上新粉で作るフフを急いで作ってくれる。

これだけは私は力がないので、自分が作るものと思っているようで。いつもお任せ。

娘もフフをちぎって、チョンとスープにつけてお口へ。



明日は雪だと。スープ食べたら、ガーナ🇬🇭の暑さが少し恋しく感じられ。
プランテーンが食べたいぞ。。

冬は、我が家は毎日湯たんぽ大活躍です。


{364CBCFA-D06F-47B8-9C1F-A8D6C5829E67}

{C7FC21FF-7C99-46B3-BEEB-F52F6A48CEBB}