YOUは何しに金沢へ?

旅行だよ!!

秋は金沢へトリップします!
そういえば、綾野剛くん、金沢のタウン雑誌にでていたな?
っと掘りかえりしてみました。

あった~!Clubism2015年5月号。
『新宿スワン1』のインタビュー。

裏がね、菅田将暉くんなのがまたおつな雑誌でした。

なんせ、兄弟ですもの。

YOU何しに金沢へ?
旅行だよ!!

同級生が転勤で金沢に移動になったので、おしかけちゃう??的な感じで実現。
楽しみすぎて、関連本や縁の人の本を買いあさってます!

そういえば、先日放送された宮崎あおい主演のNHKドラマ『眩 くらら』よかったな。

作中にもでてきた

『吉原格子先之図』
この絵のなかに『応』『為』『栄』と『応為栄』の文字が隠れていたこと、今日の『歴史ヒストリア』ではじめてしりました!

隠れミッキーならぬ、隠れお栄さん。

そして、YOUはなぜお栄さんのはなし?

はいはい!
江戸っ子お栄さん、晩年は金沢でくらし、没したという説があるんですよ。


父親の影となり、苦しみ、もがき、でも大好きな絵の世界を歩いてきたお栄さん。


『役者の仕事が好きということは間違いないですが、苦しみも相当、背負わなきゃいけない。でも、それを含めてやりたいと思うことです』

でも、もう少し、本来の天然でいられる時間があってもいいのでは?

なんて、もっと身近な方々が考えてますよね(笑)

お身体大事にしてほしいです。心からそう願います。
その上でのワーワー!きゃー、きゃーですもの。