今日は博士の日なんだそうです!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


博士といえば?

姫の頭の中では、すっかり斎藤工くん。

『フランケンシュタインの恋』で、綾野剛くん演じる怪物、深志研さんを生み出した博士。

そして、さきほど、オーディオコメンタリー見終わりました!


みなさん『斎藤工』連呼しすぎ!(笑)
長髪と髭は工くんのアイデアだそうです。

そして、100年前の回想シーン。このシーンは、古い感じを出すために、古い機材に替えてとってるんだそうです。
『映画みたいな映像でしょ?』っと剛くんもいっていましたが、かっこいい映像です!

スタッフの意気ごみが感じられるし、裏話を聞くと、より一層、ドラマが楽しめますよね。
オーディオコメンタリー、かなりはまります!

今夜放送、第三話も楽しみが倍増してます。

ちなみに、今日は、日本初の博士が誕生した日。
1888年5月7日に、5分野から25人授与されています。

その中の一人が、『八重の桜』で勝地涼くんが演じた山川健次郎氏です。



博士と息子。八重の桜では、殿と修理。

八重の桜もまた見たいなぁ。