いつもブログにお越しくださりありがとうございます。
 
 
 
何気なく見ていたけど、百日紅(サルスベリ)らしい。
 
 
 
今朝、枕もとの窓近くにいたカラスの鳴き声で目が覚めました。
ここ数日カラスが夜もよく鳴いています。
 
 
先日もコーチングのセッションを受けていた時に、急にカラスが鳴いたんです。
 
 
 
ちょうど、抱えていた古いものが理解できたので、それを卒業して新しい行動に移すという話になった時でした。
 
 
 
 
その時にコーチが放ったひとこと。
 
カラスが終わりを告げていますね。
 
 
 
 
・・・!!
 
 
 
 
 
以前にも、話したことで癒された部分があったのですが、その時もいきなりいろんな鳥が鳴きだしたりして
 
祝福されてますね~、なんて言ってもらってたんですが、今度はカラス。
 
 
 
 
Google先生に聞いてみたら、カラスは神の使いのヤタガラスとも関りがあり、吉兆を運んでくれたり、これからの繁栄も意味しているとか。
 
 
 
めっちゃ良い兆しですやん!
 
 
 
カラスは大きくて黒いし頭よさそうだから近づくのはちょっと怖いんですけどね
 
 
 
古いものを遠ざけ、新しいものを運んでくれる使者だと思うと、今来てくれるのがうれしい。
 
 
 
そして新しいことをやるためにもまず、自分の姿を冷静に確かめてみようと動画を撮りながら語ってみました。
 
 
 
自分の考えていることをブログやノート、メモに書いたりはしてきましたが、自分の声で口に出して語ってみるのはまた違いましたね。
 
 
 
五感の中で視覚もそうですが、私は耳からの情報を重視しているのかも?
 
 
 
アウトプットして語っている時の声を聴く。
 
 
動画を見なおして語っていた言葉を聴く。
 
 
 
 
私ってこんなこと感じてるんだ、こういう風に思っているんだと、まるでよく知る家族かのように、自分のことを客観的に見ることが出来ました。
 
 
 
 
自分が自分自身の一番の味方になり、応援者になる。
 
 
 
これほど大きな力はないと思います。
 
 
 
 
思いのほか嬉しいし楽しかったので、続けてみようかな。
 
 
 
 
私って私のこと大好きなんだなーと再確認できた出来事でした。
 

99/100