こんにちは😃


昨日、髪をバッサリ切りました

肩甲骨の下ぐらいまであったのを

丸めショートに。

以前から短くしてとお願いしても

後ろは首が見えないくらいの長さにされてて

どーも

どーしても納得いってなかった私。

生まれてはじめてここまで短くしてみた^ ^

気分晴れ晴れ☀️

頭が軽い


万が一失敗しても

今はマスクという強ーい味方がついているから

怖れや不安はなかったです😁

次どんなのにしよかな?





今日はひじょーにイタイ話になりそう😁

でも書こうと決めた!

書きたい!


よろしくお願いします🙇‍♀️


最近書いてる設定変更ノートの

藤本さき子さんの事は

2年前にはもう知ってて

2021年のノート買ってました

(黒くてかっこいいやつ)

けど何が何だか全然分かってなくて

スケジュール帳じゃあないのか…

なんてそのまま放置

別の方の夢を追いかける用のスケジュール帳を

結局買って、使ってました

(もう分かったし

   お金のことクリアにしたいので

   来年の手帳は買ったよー!)


その後

布ナプキンの本を購入させていただき

パジャマとかペンとかハンコとか

彼女の可愛い世界を覗かせていただき


終了…


してました🤣




なぜか

なぜか今年の7月

設定変更ノートの真由美さんのブログに

出逢うのです


彼女のブログを読んでいたら

説明変更ノートの事やりたくなって

とても知りたくなって

サロンに入会しました


ノートを書くにあたっての心構えに始まり

書き方

色んな感情との対話の例

とても参考になりました

ビジネスしていくにあたってのお話もあり

そのあたりは9月で終了との事で

ゆーっくりやってた私が

時間に追われ

せっせせっせと動画を見させていただき

閲覧完了!で

私の真由美ブームが一旦終了するのです😆


真由美さんを通して設定変更を知り

さきこさんが何を言っているのか

分かるようになりました


真由美さんは

さきこさんたちとのアマネムリトリートを終え

しばらく沈黙があり

その後ぶわーっと

体験談や心の変化が

ブログアップされたのですが…


私ね

熱が冷めた…と思いました


私の3ヶ月真由美ノートブーム終了があって

「見なくちゃ」な私になってて

こうじゃないんだなと感じ

もう得たいものは得たなという感もあり

オンラインサロンを

続けるか迷ってたのもあるし


ダラダラとぬくぬくと

そこに居続けて得られる安心の中にいるのは

違うかなと考えたり

これだけ夢中になってても

毎日ノート書かない私って何?

とか思いながら…


さきこさんのブログも読めるようになったし

お二人のブログとかインスタとか見れば

いいかな?

みたいな…



真由美さんのアマネム帰りの沈黙も

なんかひとつのゴールを極めた感を感じていて

ここからどうされるのかな?とか

やりたいと言ってらっしゃる美容とか

自宅リフォームとか

そっち方面に走っていかれるのかなと

思ったりもして…


でも彼女はそうじゃなかった

これまでとは違う世界を見て

またさらに大きな世界に踏み出す決意を

していたとアップされた記事で知りました


そしたらさ

私、急に嫌になった

結局そっち行くんか、みたいな

なんだ…みたいな


私が見通してた通り

彼女は今ぐんぐん業績を伸ばし

迷っていたパリも行くと言い出した


そしたら私

サロンにお金を出すのが惜しくなった

真由美さんが儲かるのが気に食わなかった

私ひとりが抜けたところで

まだまだ進化されるのは変わらないのに…


そして彼女と関わるのをやめようとする…

羽ばたいてブイブイ言い出す彼女を

見たくないから…


それで結局

サロンを一旦やめました😂


これね、いつものパターンです

おそらく。





さきこさんの世界はとても好きだけど

やっぱり私には無縁の世界だと

無意識で思ってて

ざわつきもしない私の心


高級車やブランドものに対して

同じように感じてた真由美さんが

「自分で見ないようにしてただけやん」

と気づいて素直にそこへ入っていくのを見て

私の心がどんどんざわつく🤩


ここでノート!

ノート書きました!


私ってやっぱり

自分が拡大しちゃいけないと思ってました

蓋するの得意

ザワザワ気づかないふり得意


良い思いしたい!

調子に乗りたい!

潤いたい!

もっと大きな夢を見たい!


声を大にして

言う練習をしなければならないほど

言葉が体に馴染んでいないのが分かる


ここまで分かると楽になってきました😁




先日から

私が欲しいものを得ていく過程を

自分でよくよく見ているんだけど

「本当に自分のお気に入り」か

「社会通念上のお気に入り」かで

私の人生がガラリと変わってきているのを

感じています


「好きなもの」じゃなくて「一番良いもの」を

与えてしまう事

子供さんに対してもよくありますよね


私は自分に対してそればかりしてて

本当にフィットするものに出会った時の凄さ

って全然分かってなかったけど

今ちょっとわかるんだ😊

(これはまた今度書こう)


さきこさんスタートじゃあ

私の世界は変えられなかった

真由美さんはね

私とさきこさんの世界を繋いでくれる人

なんだと思う

彼女を通すからこそ

私は素直にさきこさんの世界を見ることができ

何を言いたいか理解させてもらえる


私の中のザワザワに気づかせてもらえる


そして私の中の夢の夢のまた夢が

現実になると思わせてくれる😁




真由美さんね

サロン勧誘で

「どんどん活用して元取ってくださいねー」

なんて言うから😁

セコセコ精神働いて

一生懸命見ちゃったけど


せかせかしないで

ゆーったりと幸せにハマっていきたいから^ ^

私はまた真由美さんのサロンに入って

「今月のテーマは何かなー?」

ってワクワクして

サロンの中の普段見ないところを

たまに開いて

「あ!こんなところにこんなお得情報が!」

なーんてやってると


真由美さんみたいになれる気がしてきた🤣


私には私のやり方があるでーきっと💕



そんなこんなで

真由美さんのサロンまた入ります^ ^

そして

さきこさんのパリ読書会いずれ参加します!

今年のはマジ行きたいけど無理しない😄

(アマネムは家族で行くんだ!)


もう拡大して良いことにする〜❣️