某氏(と言っても面識はない方なのですがw)のブログを読ませて頂いて、ちょっと思うことがあったので、書きたいと思います。

以前このブログでも書いたけど、わかにゃんの歌声はもしかしたらAKBの中で一番かもしれない。
少なくとも俺はAKBの中で一番うまいんじゃないかなって思う。
まぁ、名取が『ロマンスかくれんぼ』を歌った公演や、『夜風の仕業』を歌った公演を見た人のブログを見て回ったけど、どれもみんな揃いも揃って高評価でしたw

改めて名取の『ロマンスかくれんぼ』と『夜風の仕業』を聞いてみた。


『ロマンスかくれんぼ』。

何回聞いても俺の声がうるさい←
マジで邪魔w

っていう戯言はさておき(←)本題へ。

まず、高音がキレイ。
ビブラートがキレイ。
そして音がほとんど外れない。
現場に足繁く通ってる方なら分かると思うけど、被せ特有の音声のズレ(←)ってあるじゃないですか?
それがほとんど見当たらない。
あってもほんのちょっとで、気にならない。無視できるレベル。
某氏も指摘してたけど、もしかして、名取の『夜風の仕業』って生歌?
生歌かどうかは俺には判別できないけど、生歌だったら大したものだし、生歌じゃなかったとしても、それはそれですごいと思う。
だって生歌かどうか判別できないくらいうまいんだから。


ちなみに、だけど、この前の竹内の前座ガールも見てみました。
これはすごいw
名取と真逆といっていいくらいのパフォーマンスw
魂の歌声!w
魂がこもりすぎて、2人で歌ってたな←←←
この回のオンデマを見る限り、竹内はなんか岩佐系の歌い方だなーって思った。
名取が教科書どおりの歌だとしたら、竹内は師匠の技を盗んで独自の技に練り上げたって感じがする。

この例え、分かりづらいかw


もし、名取が竹内みたいな歌い方をしたらどうなるんだろう?
ちょっと見てみたいかもw


25日のクリスマス公演。
この日の前座は名取なんじゃないかなーって思うw
それだとしたら是非ともお呼ばれしたいですね!w