平日の昼間

熟女たちが集まり

 

イラッ、

ムカッ

キ~ッと

なった話をしました。


 

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

 

ようこそ

いらっしゃいました♪

 

 

あなたのお家とココロの

メタボ解消のお手伝いをします。

 

 

東京練馬

やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー

木村さちこです。

 

 

今日もお寄りいただき

ありがとうございます♪

 

 

 

『ココロを軽くする

昼下がりのデトックスダンシャベリ会』と

称して、

 

トレーナー8人がお客様をお迎えして

タップリお話をしていただきました。

 

 

ブレークアアウトルームでは

4~5人に別れ、

6分間 × 1回

30分間 × 2回

と、タップリお話をしていただきました。

 

 


夫婦関係の話をする方が

多かったようです。

みなさん同じですねと

感想をいただきました。

 

 

 


私が参加したグループは、

ご近所さんとの関係の話も

多くありました。

私が言い出しっぺというのもありますが。

 

 

私がムカッと来たのは

私道の入り口にある我が家。

玄関は私道に面しています。

 

その玄関前に

大型犬の落とし物があったこと。

 

それも2回もです。

 

「悪意があるとしか思えない。

 

我が家のワンコが

よそ様の家の前で

排泄をしそうになったら

道路の端に連れて行きます。

 

もちろん

回収して帰ります」

 

鼻息をフガフガさせながら

お話をさせていただきました。

 

 

可愛いわが子の落とし物は

飼い主が始末するのが当たり前

 

そう思っていました。

今も思っています。

 


 

なぜ、その話を今日したのか。 


私が正しい 

と言うのもありました。

同意が欲しかったのかも。

 


それと同時に

嫌がらせだと思ったから。



我が家のワンコが

他所のワンコに、

 

ウ~、ワンワンワワンと

吠えることがあります。

 

吠えられたワンコの飼い主さんから

嫌がらせをされたとかもしれない

と思ったのです。

 


嫌がらせ=快く思われていない。

       

見も知らぬ人からも

良く思われたい私

おりました。

 

 

捨てたつもりでも 

まだ

他の人から

良く思われたい私がいることに

気づきました。


 



それとは別に、


なんと、

ご一緒に話をしてくださった方は

 

「何度も

そのようなことがあったから、


それならと、

3年前から

ワンコの落とし物を拾っています。

 

心なしか

減った気がします」

 

と、おっしゃるではありませんか。

 

 

参加者様一同、

「え~っ。」


 

そんな素晴らしい方が

いるとは、

頭が下がる思いでした。




その境地には

すぐには

行けそうもありませんが、


少しずつ

進んで行こうと思います。

 

小さなできたを積み重ねて。




加点法を身につけるため。

朝から5時30分から、


『昨日のできた』を見つけ

『今日は◯◯をします』

宣言をする



1クール最終日は
サプライズゲスト
登場します。


8月5日から始まる
第2クールの募集も
始まっています。

気になる方は
こちらをクリックしてください。

ダウンダウンダウン

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

 

 

今日もステキな1日を♪

 

 

ブログランキングに参加しています!

ワンコポチッと、

応援、励みになります♪

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ 

 

 

   

  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

 

 

【お知らせ】

 

小さなできたから始まる1日     朝イチDEKI断習慣

 小さなできたから始まる1日 朝イチDEKI断習慣

 

一粒万倍日の8月5日から

新たな習慣を身につけませんか。

 

 

日 時 

    ①7月9日(金)~29日(木)

    ②8月5日(木)~25日(水)

    ③9月1日(水)~21日(木)

     いずれも朝5時25分 ~ 30分間

 

場 所  ご自宅(zoom)

 

定 員  21名様

参加費  1クール 2,310円(税込み)

     3クール 6,600円(税込み)

 

 

お申し込みはこちらをクリックしてください。

  下差し

 


木村さちこ 小さなできたから始まる1日 朝イチDEKI断習慣 - リザスト断捨離|片づけ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー やましたひでこ公認断捨離®トレーナー木村さちこ 東京練馬断捨離会 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 木村さちこリンクresast.jp




 

あなたのお財布 ハンバーガーになっていませんか

 はじめての断捨離®︎体験はお財布から

 

 

日 時  8月1日(日) 10時 〜 11時

                  8月12日(木) 10時 〜 11時

     8月27日(金) 10時 〜 11時

                   

 

参加費  1,100円(税込み)

 

定 員  各回 3名様

 

場 所  zoom使用

 

準備する物  お財布、タオルなどの柔らかい布、筆記用具

 

 

 

お申し込みはこちらをクリック

 

👇

 

 木村さちこ あなたのお財布 ハンバーガーに なっていませんか? - リザスト断捨離|片づけ|やましたひでこ公認断捨離®︎トレーナー やましたひでこ公認断捨離®トレーナー木村さちこ 東京練馬断捨離会 やましたひでこ公認断捨離®トレーナー 木村さちこリンクresast.jp

 

 

 

 

 

お財布の断捨離®︎&  アロマトリートメント

 

 

fleurirさんとの
コラボイベントは
 
 

ダンシャベリ会や講座を
優先的にお知らせいたします。
 
   下差し

 

 

お友だち追加をクリックしてください♪

 

ダウンダウンダウン