どーも!

今日も好調私です( ´ ▽ ` )ノ
病気忘れそう。笑笑

さて餃子フェスでお腹いっぱいになったとこで本日メインの動物園へGO!

小さな頃から家族や友達、あるいは学校行事や地域のイベントと事あるごとに遊びに来ていた京都市動物園。
2015年にリニューアルされてキレイで見やすくなってます目

入ってすぐは『もうじゅうワールド』です。
ジャガー、ライオン、トラ、ヤマネコがおります。

ライオンの『ナイル』
現在25歳で国内最高齢!
ナイルおじいちゃん2年前来た時も同じとこで寝てたね。
いつか起きてるじいちゃん見てみたいな。

アムールトラ『アオイ』
イイっすね〜この威厳ある佇まいキラキラ
カッコいいーラブラブ
まぁアオイは女の子なんだけどね♀

いやいや、ちゃんとメンズもおりますよ!
なにこのいい湯だな的これ!
ちょっと、あざとない?これあざといやろ!
かわいいんじゃ〜ラブ
目線までくれちゃうサービス精神たっぷり
『オク』くん♂
ここほんわかしてるけど最初ロフト?から降りてきた時はそりゃもうめちゃめちゃカッコよかったんですよー!!
でかくて、しなやかで、まさに王者の風格トラ
やっぱ虎はカッコええわぁーハート

いやぁ、ほんとどっかの虎さんにも見習ってほしいわ笑い泣き
ほんまにな真顔

猿山はリニューアル前と変わらぬ懐かしいまま。
ここともうひとつ変わってないのが観覧車観覧車
小さな小さな観覧車なんですが本州最古(日本最古は北海道)の現役観覧車だそうです。

30年前すでに乗るの怖いくらいボロかったんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いや、もちろんちゃんと修理もメンテもされてると思いますよ!

うん。
子供の頃乗った観覧車に子供あるいは孫と乗る。
夢あるわ〜デレデレ

そんなこんなで2時間以上は滞在しました。
他にもゴリラ舎もすごいしキリンも上から至近距離で見られるしめっちゃオススメですOK

動物園って大人になってからの方が楽しい気がするのは私だけかしら?ウインク