こんにちは、まきまき こと、

 

平井まきです音譜

 

 

ロイヤルエレメント(四柱推命)の鑑定したり、

 

パートを退職して苦手な主婦業と格闘したり(笑)

 

市民ミュージカルで歌って踊ったりしてます音譜

 

 

 

クローバー   クローバー   クローバー   クローバー

 

 

 

ミュージカルの公演がおわり、

 

すっかり心に穴が開いてますあせる

 


鉾田市のインスタグラムに公演の写真が多数あります!
 

お時間ある方は、ぜひ見てやってください♡
 

https://www.instagram.com/hokotacity/

 

↑貴重なアングル、袖からの本番写真キラキラ

 

 

 

 

 

今回公演に参加して感じたことがあって、

 

 

 

それは、

 

子供たちの吸収力が半端ない!

 

 

 

 

初めの頃は、

 

 

大人が「こうだよ~!」

 

 

って教えてたハズなのに、

 

 

 

気付いたら立場逆転チュー

 

 

 

セリフが飛んでしまった人あらば

 

 

「〇〇だよ!」って

 

 

教えてくれる頼もしい存在にラブ

 

 

 

 

なんでこんなに吸収できるんだろうって

 

 

いろいろ考えてみたよクローバー

 

 

 

・こどもは脳が柔らか

 

 

・変なプライドがない

 

 

・固定概念もない

 

 

 

だから、周りからのアドバイスを

 

 

素直に実行して

 

 

着実に自分のものにしていく!

 

 

 

 

 

大人になると、

 

 

・変なプライドが邪魔をする

 

 

・やらない言い訳が種類豊富

 

 

・過去の栄光にしがみついてる

 

 

 

自分で自分はこんなもんと、

 

 

良くも悪くも

 

 

枠を決めてしまっている人が多い印象汗

 

 

 

人からアドバイスをされるのが嫌で

 

 

聞く耳を持たず閉店ガラガラ! とか、

 

 

やる前からできないと決めつけたりあせる

 

 

 

私からしたら、

 

 

すごーくもったいない!!

 

 

 

アナタならできる、

もっと素敵になれる!

 

 

そう思われてるからこそ、

 

 

言ってもらえるのに。

 

 

 

 

無理やり四柱推命を絡めるなら(笑)

 

 

冠帯、建禄、帝旺、の身強の星や

 

 

劫財を持っている人は

 

 

人の上に立つことが多いので

 

 

人にアドバイスされるのは苦手かも~。

 

 

 

 

 

実際に取り組んだとしても、

 

 

10代の頃同様にはいかないかもしれない。



でも、努力をしてる人は

 

 

ゆっくりではあっても、着実に力を付けてくキラキラ

 

 

 

そして、努力を辞めたら

 

 

例え20代でも、30代でも

 

 

 

それは老化だと思う。

 

 

心の老化えーん

 

 

 

 

 

そもそも大人になるとさ、

 

 

アドバイスされる機会が減る右下矢印

 

 

 

 

だって、言う方もエネルギー使うもんチュー

 

 

 

 

せっかく良かれと思って言っても

 

 

「あいつ、うるせーんだよ」

 

 

って言われちゃったり、

 

 

 

何度か言っても反応のない人には

 

 

それ以上言わなくなる。

 

 

こいつには何言っても無駄だなって。

 

 

 

 

言った後、相手がどうするかは

 

 

その人の問題なので、

 

 

上に書いたみたいに

 

 

文句言ったり、やらない人を

 

 

無理に動かす必要はないてへぺろ

 

 

よっぽど迷惑がかからない限り。

 

 

 

 

そういうときは、そっと身を引くべしダイヤモンド

 

 

 

 

あなたの貴重なエネルギー、

 

 

そんなことで消耗する必要ないよ!

 

 

 

 

「教えてくれてありがとう!!」

 

 

「自分では気づけなかったよー!!」

 

 

 

って

 

 

喜んで受け取ってくれる人のために

 

そのエネルギーはとっておきましょうウインクキラキラ

 

 

 

 

何も言われなくなったら

 

 

おしまいだと思うのよ。

 

 

 

その時は、そっと胸に手を当てましょう(笑)

 

 

 

 

文句ばかり言ってないかな?

 

 

自分で枠を決めてないかな?


 

他人のせいにしてないかな?

 

 

 

 

私も過去にそういう時期があったので、

 

 

これは昔の自分への戒めです爆  笑

 

 

 

 

 

子供たちの吸収力のすごさを実感して

 

 

私も子供みたいに、ピュアな心で

 

 

世界を見ていきたいなー照れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

☆鑑定・講座は随時募集中☆

 平日の日中も受付中音譜
 茨城県鹿嶋市周辺 は対面もOK!
 遠方、県外はオンラインにて対応☆
 
 提供メニュー
 鑑定はこちら、講座はこちら

   お試し鑑定は↓

 

 LINE@の登録はこちら

 友だち追加

 

 @twk4194p で検索でもOK!

 

 お気軽に質問など、メッセージくださいね(^^♪