Kanon / Macky♫ | Mackyの気ままな独り言・・・

Mackyの気ままな独り言・・・

ブログの説明を入力します。

Kanon / Song・Arrange・DTM : Macky♫

2024年 5月 28日 公開

https://youtu.be/NEPkH12pSJ4

 

この曲は10年前の2014年10月6日に制作したものなのだが、

自分のページには一切公開してなかった作品なんで、

今回の公開に至った次第。

 

曲の制作に至った経緯としては啓子氏の存在があり、

「舞妓・芸妓 Collection」で楽曲制作をさせて頂いたり、

彼女の会社のテーマ曲や体操の伴奏、会社紹介ビデオのBGMなど、

楽曲提供をさせて頂いていた。

そんな中、彼女に初孫が誕生し、

そのお孫さんである「楓音(かのん)」ちゃんに送った曲である。

名前からして、楽曲にしても「カノン進行」での制作。

 

ちなみに、

音楽用語としての「カノン」は「Canon」なのだが、

名前ということで「Kanon」のタイトル表記で公開。

 

啓子氏による楓音ちゃんの実写版動画はこちら・・・

https://www.youtube.com/watch?v=OGZWdDGvif4

 

啓子氏 YouTube Channel

https://www.youtube.com/user/714loveisblue

 

Macky♫ YouTube Channel

https://www.youtube.com/channel/UCxKe3IPLI0u_lerdYxQaFzg

 

Macky♫ TwitCasting Live

https://twitcasting.tv/macky3754