最終日はホテルで軽く朝ご飯食べてチェックアウトしたら荷物を預けて


昼の雪まつりへ⛄️

お昼のほうが雪像の作りがはっきり見える



すごいなぁーーー




札幌大通り公園まで歩きながらいろいろ見て


時計台


キッズのスノーボーダーがジャンプやってて小中学生の子らやねんけどすごいエアーやるねん‼️
めっちゃかっこよかった〜💕



小さい頃からやってる子たちなんやろな。




ここからプロがうまれるに違いない!


ここにもかまくら見っけ😀



氷の壁

確かここは喫煙所で、氷でかためた中でタバコ吸ってはったよ。




それから電車乗って、、、やったかな?タクシー??いや覚えてないけど💦場所移動してススキノのほうでやってる氷のオブジェ飾ってるとこいった!!


ボートレースと言えばうちらは浜名湖やけどな🤔



サッポロ黒ラベルね!



これはすしざんまいシャチョーやん😄

氷の中に魚埋め込まれてるんやから




なんやろこれは。


人魚の細かいところがすごくない??



これもこれも!!

マジ芸術やぁー



札幌ラーメンやって🍜



見事やんなぁ〜



お昼は念願のスープカレーのお店へ

curry shop エス



ビルの中にあってちょっと分かりにくいけど小さくて可愛いお店


これがスープカレーかぁ✨


ご飯とスープはどうやって食べるんかググったわ笑




ゴロゴロお野菜とチキンから出るおだし?スープ??がめっちゃ美味しい😍

はるるはスープカレーの店やのに納豆カレーやから結構ドロっとしてる笑


でもめちゃ美味しいって喜んでた!!



それから荷物とって電車で千歳空港へ

札幌から千歳空港ってすごいアクセスいいよなぁー


でも電車降りてすぐ空港あるしなんかゴチャゴチャしてるから空港感はあんまなかった。


千歳空港おさんぽ




Royceはテッパンよね!!





はるるがポテト大好きやからカルビーの前で記念撮影




このじゃがりこポテトがあつあつでホクホクで美味しいからすごい勢いでなくなった😅




これはもっかい食べたいなぁ〜


あ!ポテりこってネーミングなのね。




うーん、楽しかった‼️

楽しすぎた‼️

いつか絶対、誕生日旅行に北海道行きたいと思ってて、しかも雪まつりまで堪能できて、北海道でスノーボードできて、、、なんとも言えん満足感やったな。


しかし、、、この旅行帰ってからちょびちょびコロナ増え出して暗黒の世の中に突入し始めるんよね、、、


来年は滑りに行けるんやろか心配💦


でもまたいつか必ず北海道行くーー