ICUに配属されてもう1年4ヶ月


なんとかかんとかやってるけど


やっぱり勉強も追いついてないし


急変にもそんなにあたってなくて


まだまだやなぁって感じること多々あり


でも自分で選んだことやし、やっぱり何かしら形に残したくて


さぁや達がやってるICLSの活動がかっこよくて


自然に私も資格取って頑張りたいって思った!


今回、滋賀のねーちゃんちに泊まらせてもらって2日間の研修





事前学習もあって難しかったけどやっぱり私は何かに迫られてないと勉強できんから


この機にまたいっぱい勉強することできたから、それだけでも受けに行ってよかった^_^


新幹線で🚅



結構、緊張したけど実技も学科も合格できて


何よりAEDを何回も使わせてもらって


急変時の対応、プロトコル、流れ


考えながらやらせてもらって


2日間集中してやりきって達成感ある〜!!


で、さぁやが言ってた資格を持ってみんなに言うことで自分にプレッシャーをかけてさらに自分を磨くってやつを意識して


この人と一緒の勤務なら安心って言ってもらえるように頑張っていかんとなぁ。


急変とか、緊急入院とか、心臓外科術後とか


めっちゃ大変やし怖いし忙しくなるから休憩も取られへんけど


そんな経験ってなかなかできんことやから


なんか表現は変やけど、ありがたいと思ってやらせてもらう。


だから嫌や嫌やってグチばっか言わずに前向いて頑張って行こうと思う。


今回の資格取得はそんな時に少しでも動けるようになるための一つでしかない。


私、ホンマにアホの高校、しかもタブって4年高校行って、プー太郎からの准看学校卒、仕事しながら正看取るっていう1番したっぱからはい上がってここまでこれて



昔の自分からは絶対想像できん姿やけど、まだまだ上を目指したい!


管理職には興味ないからやらんけど、自分がどこまでやれるんか試してみたい。


1回しかない人生やからね、目一杯走りきりたい