職場の海仲間RSC


この日は前から行きたかったヒリゾ浜に行くつもりで1カ月以上前から計画してて


みんなで休み希望して取ったのに


当日、まさかのめっちゃくちゃでかい台風がくる予報


かなり楽しみにしてたからギリギリまで行くつもりで考えてたけど


やっぱりどー考えても無謀ってことに前日気づき、、、


そっから急いでどこ行くーー??みたいな相談始まり


まずは東京にできたウェイブプールでサーフィンして、そのあと温泉に行こうって言う計画に変更



夜中3時ごろ集合してみんなで運転交代しながら


朝方には東京到着


7時開始のここ↓




予約なしで行ったら当たり前やけど入る余地なかった


残念すぎる、、、


気をとりなおしてまずは腹ごしらえ


近くにある朝ごはんバイキングやってるホテルで




あ、バイキングでもないか。でもパン食べ放題でこの感じでワンコイン。お得感あるぅ〜


で、次の候補やった築地にあるチームラボプラネッツてところに来た!



中は裸足で歩いて水とか光とか映像とかの融合?みたいな不思議な感覚


水あるところを歩いたりするって言うから、入ってすぐ短パン借りて着替えたけど、、、



ズボンがピチピチでダサい




こんな風に鏡が下にあってパンツうつったりするから、こんなダサい黒パン借りなあかんらしい




キラキラのとこ、あっちからのぞいてる





ここなんか足元はぬるーいお湯やったり、、、いやどちらかというとぬるーい水?




なんかボールみたいなやつにはさまれてちょっとしたアイドルグループばりの雰囲気






最後は床に寝転がって光がグルグルするようなやつ




なんて言っていいか分からんけど、なにしろお花がキレ〜🌼



ただ入る前にここのアプリをすすめられてインストールしたのに、入ってからなんの説明もなく出てからアプリの使用法を知るっていう残念な結果、、、



せっかくやねんからもうちょいちゃんと説明してくれてもいいのに〜。


接客の対応はイマイチやったなぁ


て。グチグチ言いながら次はお昼ご飯🍚


空腹Maxにてその辺のどこにでもあるお店に入りかけるけど、そこはせっかく今から埼玉に行く予定(今回のメイン、お風呂カフェin埼玉)やねんから地のものを食べたいって説得して


チョイスは埼玉の名物?料理、すったてのお店!!




すったてとは、、、なんかゴマをすったところにミョウガ、キュウリ、タマネギ、シソの薬味をすりながら入れて



これまた薬味たっぷりのお蕎麦をつけて食べるやつ



おいしーーーいさぁや、ミモはおうどん。




うちらはお蕎麦





雰囲気もすったても何もかもいい感じで、あそこで空腹に負けんでよかったーー笑笑!



で、またみんなで運転変わりながら最終目的地。埼玉にあるお風呂カフェ、bivouac



お風呂カフェって何よ?って思ったけど、中入ったらすごーーいオシャレでかわいくて、でも温泉入れて




キャンプ場みたいな温泉。全てがオシャレ


バーみたいなところもあるー



ムームーっていうの?あれをみんなでオソローで借りて散々写真タイム








↓もはや何してんのよ笑笑



めっちゃ楽しかってんけど、途中で夕飯食べよってお店入ったら腕につけるお会計できるバンドみたいなやつを紛失したことに気づき一瞬青ざめる


でもでも絶対さっきまでつけてた記憶あるし!!

動いたところもある程度記憶ある!!


みんなに迷惑かけんようにと冷静を装い、でもキャリーがついてきてくれて


あちこち探して、最終的にフロントできいたら届いてた


あーー、ほんま日本人はみんな優しいって実感したわ


もうー、気をつけます!!


ホッとしてオシャレで美味しい夕飯いただきました!




そのあとちょっと仮眠ルームで爆睡して出発したのは日が変わってからやったけど



帰りの車で弾丸トークがヤバすぎてほぼ寝ずに浜松へ


語り合ってゲラゲラ笑って、言いたいこと言ってめっちゃ楽しかった


来年は絶対ヒリゾ浜行きたいね〜〜!