最終日は海上がってから荷物片付けしてお宿を後にして船乗り場まで送ってもらい


船乗り場のすぐそばにある本村前浜ビーチで船が出る時間まで海水浴することに。


この日が一番天気よくて色のコントラストが最高やった




海も空も青すぎてまぶしい




さぁやも初めての新島




絶対また来たくなる〜!!




新島サイコーーイェーーーイ!!笑笑





またギャグみたいなシュノーケル


水着とも色があってるわ、はるる!





ひましゃはママいなくなると泣いちゃうけど、泣き顔もかわいいのよ〜💓



またはしゃいでジャンプごっこ




しほりぃなのひざに乗って


せーの!!




↑イマイチ飛び上がれてないな〜


たっくんこはそのまま放り投げられ



はるるはさすがダイナミックジャンプ得意





おとんも負けてられへんって、pこさんの背中に乗ってジャーーンプ




こういう遊びって何歳なっても楽しいなぁ〜〜


お昼過ぎの船やからとりあえず私らだけ着替えて、昨日作ったガラスのコップを引き取りにぼちぼち歩いて行ってみる。


本村前浜から坂を登って歩いて行くとママ下ビーチがあって



ここもまた絶景で




産卵して海に戻るカメさんにのるマキさん↓





このモニュメントはいったい何を表してるのかさっぱり分からんけど




ま、とりあえずフォトジェニック







白い雲もいいなぁ〜、見てるだけで癒されるわ




そんなことしてたらめっちゃ時間かかってしもた💦







もらったガラスのコップ、ステキな仕上がり





なかなかいいでしょ〜



左→私    真ん中→しほりぃな  右→さぁや



いい記念になったなぁー!


帰りは急いで歩いて船乗り場に行ってとりあえずお昼ご飯食べて準備して〜


船のる前に新島ジャンプ!




船乗る前に飲んだアネロンニスキャップが船待ってる間に効き始めてありえへんくらいの眠気におそわれる、、、




でもって帰りの船でも爆睡。みーんな酔うことなく無事に下田へ到着



下田からの帰り道はすごい渋滞で、まずは腹ごしらえってことですぐ近くにあるとんえびさんへ



美味しいカツで最後をしめました


楽しすぎた4日間、なにもかもがいい感じに事が運んで心に残る夏休み旅行となりました



さあ、これでまた気持ち入れ替えて仕事に学校に頑張っていきまっしょい!!