うちの夫婦、2人ともサーフィン好きの割に


はるる、サーフィンは怖いからイヤって言ってあんまり興味をしめせへん。


小さい頃にボードに乗せて押したりしたけど


バランス崩してボチャっと落ちたのがトラウマになってんのかな、、、


でも今年はなんてったって小学生最後の年


中学入ったら自由に時間使えるときが少なくなる!!


それでなんとかサーフィン好きになってもらいたくて探し当てたのがキッズサーフィンキャンプ


それも伊豆で1泊2日、オプションで外国人スタッフがついてくれて英語も学べる一石二鳥な企画!


"イングリッシュ&エコサーフキャンプ "


はるるに行ってみる?って聞いたら「ヘェ〜楽しそう!行ってみよかな。」とまずまず乗り気


日が近づくにつれワクワクが増して荷物準備、パッキングも自分でやって





いざ!行ってきまーす!!




集合場所は伊豆の下田駅


そこまではキングが車で送ってく。

私は日勤やから終わり次第、伊豆に行って今夜は2人で宿に泊まり明日のお昼にまたはるるをピックして帰る計画。


日勤はさぁやの協力のもときっちり終わらせてすぐ新幹線で熱海まで行き乗り換えて伊東まで電車


しんちゃんがそこまで迎えに来てくれて夜ご飯


焼き魚定食。ブリがすごく肉厚で美味しかったけど量が多すぎて途中からちょい飽きたチュー



宿に入ってすぐお風呂入って明日の海に備えて早寝!


次の日、朝一で多々戸海岸へ




あんま波ない〜、風はいってる〜、人多い〜



台風近づいてきてて天気もイマイチ☁️


伊豆のコバルトブルー見たかったな。


宿に戻って朝ごはん!いただきまーす!



シーズンオフやからかこんな朝ごはん付きで2人で8000円!やすーい口笛


10時過ぎたら台風の風がガンガンに吹き始めたから海はもうやめて紫陽花祭り行くことに。



お見事ー!キレイ🌸




自然なものやのにこの発色、たまらんなぁ



雨降ってきた。





後ろのオブジェを真似してるつもりやけど、全然意味わからんやん。



素朴なかわいさ



お昼は下田の道の駅で回転寿司



マグロうまーーい!!



金目鯛の棒寿司ってやつもめっちゃ美味しかった
♥️


14時ごろに下田駅にまたはるるを迎えに行って



みんな同じ帽子をかぶった子供たちを発見!!




海で拾ったビーチグラスでネックレスを作るってさ。


それから子供たちがこのキャンプ得たことや学んだこと、感想を言い合う1分間スピーチを聞かせてもらって


主催者のキャプテンと少しお話しして解散


帰りの車で


「立てたよ〜!自分で立てた!!サーフィンマスターのバッチもらえた!楽しかったおねがい


3回、自分でパドリングしテイクオフして3秒立つことができたらもらえるサーフマスターのバッチ


7人参加したなかでもらえたのは3人やって!


はるる、すごいやんラブ


このキャンプの趣旨、エコについて考えることの実践とか(ゴミ拾い、地球に優しい洗剤、お皿を洗う前にふき取るetc)


オーストラリア人の先生が一緒でいっぱい英語の単語を使う機会があったとか


なにしろ私が学んでほしいなぁと思うことがひとまとめにされてるやつで


親子ともに大満足‼️


いつか親子、家族で波乗りできたらいいな🏄‍♀️


帰ってきてはるるはひと回りもふた回りも大きくなったように見えました⭐️