実は、、、


大阪の下町育ちで山とか自然とかけっこう無関心な私


歩くの?きらーい。


だから浜松来たって言っても過言ではない!!


だって浜松って全てが車社会🚘ある意味ドアtoドア


山とかトイレないし、寒い(涼しい?)し虫いるし


そんな訳で海は行くけど山とか森とか自然とか自分から行ったことなくて。


今回もキャリーに誘われたとき、トレッキング?ハイキング??山登り??いやいや無理無理


大阪おるときも子供のとき生駒山登った記憶が最後で浜松来てからは一回も山行ったことなくて


「はるるもいるし山とかあんまり得意じゃないんで」


なんてすっごい逃げ腰やってんけど


はるるが写メ見て興味深々、行きたーーい!!とな。


キャリーも

「はるるの方が体力もあるし大丈夫でしょ。むしろ大人のほうが大変かも」って。


たしかに🧐


はるる、中学入ったらあちこち一緒に行く時間減るかもやし


お天気も良さそうやし


インスタ映えしそうやし笑


やっぱ頑張って行ってみよ!!マイナスイオンもらいに山いってみよ!!


と重い腰をあげ


まずは前日の山ガールstyle調べから


だってー。

行くさきは乳岩峡てとこやけどちょっと調べてたら、それなりの岩や山道らしくて


舐めた格好では行っちゃいかんて書いてあるんやもん。


というわけで、グリップしっかりめの靴を探し、寒いかも知らんからヒートテックにスパッツ、服装調整できるように上着も持って、、、


行く前にはるるが帽子なくした騒動あり、車ん中で激おこ説教しながら



目指すは愛知県新城市にある乳岩峡


キャリーの家から約1時間でふもとに到着!




この看板過ぎたあたりからめっちゃ狭い道に突入


車停めるところ、なかなかなくてキャリーのドラテクで縦列駐車





ここらを登るのね。


よーし、行くべ!!にわか山ガール




トレッキングコース入ってすぐのところにキレイな川があってまずは水遊びから笑。





加工なし、透明度抜群!!





すでに癒される


水冷たいけどキャリーはかまわずバシャバシャ入ってく!


さ、行きましょ!


むむ、自然にあふれてる感じ。切り株でさえステキ



山道をどんどん進んでいく。

途中ちょっと足場が悪いとこもあって怖かったけどキャリーが先導してくれて声かけてくれるから安心



キャリーとはるるは2人でどんどん行っちゃう、、、私は自分ペースでノロノロ🐢


膝が悪くてねぇ(ばばぁ)


山の中はみんな行き交う人が「こんにちはー」って挨拶して気持ちがよいニコニコ

道しるべたよりながらぐんぐん進む



ちょうど真ん中あたりにある休憩所でダジャレ大好きじぃじに遭遇し、乳岩峡の豆知識+ダジャレを堪能しながらおにぎり食すニヤニヤ


さあ、ここからが本番よ!!

急な階段登ったりちょっと崖みたいなとこ登ったりややハードなやつ!




ほっそい階段を上って洞窟みたいなところをくぐり抜ける




まさにリアルビッグサンダーマウンテン爆笑


シダの葉がキレイで3人で誰が一番イケてるシダ感あふれる写メ撮れるか競い合う


↓いけてるでしょ、これは!




たどり着いたこの乳岩




なんかほこらみたいなところにお地蔵様が並んでて思わず拝む


登りきった達成感と景色の素晴らしさに感動アップ




多分およそ一時間半くらいで行って降りてこれるくらい


でも私ら時間など気にせず写メ撮りまくり、ほっこりしまくり、川で遊びまくりで


結局三時間くらいはいたような?



小さな滝もマイナスイオンたっぷり♡




ふもとおりてから近くにある温泉♨️梅の湯へ





日頃の疲れがふっとぶーーー


山ってこんなにいいんやおねがい


新しい発見だわ!!こりゃ。


誘ってもらってホンマによかった。


ありがとうございます😊