寒い毎日が続いてますが、ついにやってきましたねぇ。


何がって?


インフルですよ!インフル!


しかもハルル、実はグアム行った時にインフルAを発症しタミフル飲んで治癒してたからまわりで流行っててもヨユーな感じで過ごしてたのに


最近なって同じクラスの子がインフルBにかかったとの情報アリ[みんな:01]


ちょっとビクビクしながらも元気やったから安心してたら・・・


木曜日に熱出して。でも全然グッタリしてないし、咳もそんなないし、あんまり高熱ちゃうしきっとインフルじゃないわと思いながら受診したら


BINGO!!


インフルエンザBです!ってさ。


トホホ[みんな:02]


今回はタミフルじゃなくてイナビルって1回だけ吸入すればいい薬もらってんけど


吸い込むのにちょっとコツいるし、ちゃんと吸えたかどうかイマイチ分からんしで効くかどうかかなり不安やってん。


ところが昨日のお昼に吸入して夜は高熱やったものの今朝には平熱に。


タミフルは耐性できてきたウィルスもいるみたいやからちゃんと吸入できるなら1回完結のイナビルは耐性もないし楽やしイイ薬やな[みんな:03]


ホンマは今日スノーボードに行く予定やったけどハルルと私はお留守番でしんちゃんとしほりぃなとさぁやで行ってもらった[みんな:04]


まさか1ヶ月単位で両方のインフルにかかるとは。


それもどっちもおでかけ予定アリの時に限ってダウン


今年はインフル2回かかる人多いってテレビでも言ってた!


みなさんも気をつけてくださいまし。


iPhoneからの投稿