こんな映画を観ました。

花様年華
監督: ウォン・カーウァイ
脚本: ウォン・カーウァイ
字幕翻訳: 岡田壮平
出演者: トニー・レオン、マギー・チャン、レベッカ・パン

日時: 2024年9月1日(日)9:25~
場所: 東京都中央区 TOHOシネマズ日本橋

image

1962年、香港。チャウ夫妻とチャン夫人は同じ日に隣同士に引っ越してきた。やっと落ち着いてきたころ、チャウの妻もチャンの夫も仕事ばかりで家にいる時間は短い・・・と思っていたある日、ひょんなことからふたりが不倫しているとわかってしまう。残されたふたりは、互いに慰めあうかのように、惹かれ始める・・・

大っ変申し訳ないのですが、顔の識別などができず、人間関係を掴むだけで精一杯でした・・・同じアジア人なら、わかりやすいと思うんですけどね。結構苦労してしまいました。(^^;

あとはたぶん、ロマンス系が苦手なのもあるんでしょうね。入り込めないと言いますか。

先日、友人から「香港ノワール」という言葉を教わったので、少しは理解できたかと思いましたが、やっぱりダメだったみたいです。(^^;;;

image
始めて、COSTAコーヒーの店舗行ってみました。予想通り(?)空いていて、のんびりできました♪