こんな映画を観ました。

ナショナル・シアター・ライヴ『ザ・モーティヴ&ザ・キュー』
作: ジャック・ソーン
演出: サム・メンデス
字幕翻訳: 柏木しょうこ
出演: マーク・ゲイティス、ジョニー・フリン、タペンス・ミドルトン

日時: 20247月11日(木)18:15~
場所: 東京都中央区 TOHOシネマズ日本橋

image

image

1964年、エリザベス・テーラーと結婚したばかりのリチャード・バートンは、名優ジョン・ギールグッドが演出する「ハムレット」の舞台に臨んでいた。しかし、ふたりは衝突を繰り返し、どちらも身を引くことを考え始めていたが・・・

"名選手、名監督にあらず"って言うからね・・・くらいに思っていましたが、芸術家のぶつかり合いはもっと凄まじいですね。でもその中で化学反応を起こし、思ってもみなかった新しい作品ができると思うとワクワクします。

そこまで大きな話ではなくても、実はもっと身近な、私たちの生活でもそういうぶつかり合いはあるのかな、と思ってみたりもしました。(^^)

Motive & Cue。。。動機ときっかけ。この言葉がセリフで出てきたときには、身震いしました!

「ハムレット」そのものではなく、その作品を作り上げる過程のお話。楽屋ものが好きな私にはたまりません♪

image
昨日から、毎月11日がホットドッグデーということで、300円引きになったそうです。。。でもちょっと小さくなってます!? 以前は箱いっぱいに入っていた気がします。(^^;